アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

急転直下

2021-03-25 | 皮膚筋炎
2日ほど前から右手の中指が痛くて、キーボードをたたいても痛くって、昨日は痛くて寝れないくらいで、今日大学病院の診察だったので診てもらいました。
痛いだけでなく、腫れてもいるし、熱も持っているのでした。
何かわからんな~と言われながら、レントゲンを撮ったら、化膿してました。
予想外の事実にビックリ。
先々月も痛みがあったのでレントゲンを撮ってもらっててその時は何ともなかったので、まさかレントゲンに変化があるとは思っていなかったのに。

化膿の原因が腫瘍の可能性もあると言われて、MRIを撮って帰ってきました。
MRIは18時にしか予約が入らなかったので、4時間ほど待ちました。
MRIは何度も撮っているけど、お腹とか胸とかで、指先を撮るのは初めて。
指を撮るので、うつぶせになって、右手だけをあげた状態で機械に入れられました。
指だけだからもっと簡単なのかと思ったのに、検査着に着替えたし、ほぼ全身機械に入ったし、30分かかりました。
指だけでもいつもとあまり変わらなかった。

そして結果はまた来週。
腫瘍だったらイヤですが、それよりも痛みがひどくなってきているので何とかしてほしい気持ちの方が勝っている。
抗生剤も出してもらったので、原因がばい菌によるものなら治るはず。
こっちの方がいいけどなあ。

肝心の皮膚筋炎の方はボチボチ。
CPKもそれほど高くないということで、でも薬は減らなかったのだけど。

また来週も大学病院です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はて? | トップ | ロキソニン様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事