アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

今日はピタパン

2019-05-03 | 皮膚筋炎
チーズはリンが高いので、基本、食べないようにしているのだけど、ピザが食べたいな~と思って、ピザを焼こうかな~と思っていたのだけど、ピタパンの方がいい、というリクエストがあったので、今日はピタパンを焼きました。
ピタパンは中が空洞のパンで、結構お手軽にできるので時々焼きます。
生地はホームベーカリーにお任せだし、二次発酵もいらないし、焼くのもオーブントースターなので、割とラクチン。
さらにその合間に水やりをしたりいろいろ仕事もできました。
今日は出来上がりもまずまずで、ピタパンに野菜やお肉をはさんで食べました。おいしかった。
ご家族にも好評でした。

今日は天気も良かったので、昼からは、今年で3年目になる、でもまだ一度も咲いていないというエンゼルストランペットの植え替えをしました。
今年2度目の冬越しをしたのですが、今回は冬越しの最中にカビを生えさせてしまったので、今年はどうかと思っていたのですが、最近になって、新芽が出てきたので、今年こそは咲かせえるぞ!と大きめの鉢に、肥料を多めに入れて植えつけました。
肥料食いらしいので、今年はガンガン肥料をやろうと思います。育て~育て~。

そんなこんなで夕方になったので、今週最後の透析に行く。
今朝の体重がちょっと重めだったので、余計なものは飲んだり食べたりしないように気を付けていたのだけど、病院について体重を測ったら、結構余裕がありました。ドライウェイトまで500gあった。
こんなことなら、ジュースを1本、飲んでおいてもよかった!
と、後悔しつつ、透析開始。そして、ドライウェイトで透析終了、でした。
よくあるパターン、とはいいつつ、連休中なので、いつもと食事のタイミングとか量とかが違うので読み切れませんでした。

そしてGWもあと3日!
することないで~と思っていたけど、いまさらながら、あれもできてない!これもできてない!という感じになりつつあります。(*_ _)
そんなもんよな~。
明日からは3連休、の体で過ごそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休で仕事のありがたさを知る | トップ | 石山寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事