アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

お盆だけど

2016-08-15 | 日記
今日はハローワークへ行ってきました。雇用保険の説明会です。

雇用保険の知っていそうで知らないことの多いこと!
と、驚いて帰ってきました。ふむふむ、なるほど!そうなのね。と思うことが多かった。
こういう関連のことって、実際は身近なことでありながら、案外知らないことが多いのだけど、保険制度とか、あと年金制度とか、社会に出る前に学校で一通り教えておいてもいいような気がする。
てなことを感じてしまいました。
最近、私的には身近なことになっているからな。(-_-;)

みなさんいかがお過ごしですか?

まだお盆真っ只中ですが、こんな感じで、お盆感はあまりありません。
まあ、なくてよいのだけど。

ハローワークからの帰り道、空が暗くて、風が強くて、雨か?と思ったら、家についてしばらくしてから、ざあざあ降りだしました。
いつぶりの雨!というくらいの久し振りの雨。もう少し降るかと思いましたが、あっさり降りやみました。
少しは涼しくなるといいのだけど、どうだろう。

明日は病院に行ってきます。皮膚筋炎の方の診察です。
お盆ですが、病院は、やっている。
先週、免疫抑制剤を増やしたので、その成分の血中濃度を調べるらしい。(おそらく)
私は、それよりも、CPK下がってないかな。と淡い期待を抱いております。
(淡い、期待…)

アサイチ来てね、みたいなことだったので、早朝出発です。(-_-;)
お盆だけど、道混んでないやろな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み食べたい | トップ | 豚に決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事