アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

ホッと一息

2020-03-25 | 透析
今日は家の用事があったので、朝から活動。
混まないうちにと思って早めに行動してたら、10時前に片が付いてしまいました。
拍子抜け。
時間に余裕ができすぎるくらいできてしまったので、天気も良かったし、ちょっとだけ足を延ばして駅前のコーヒー屋さんへ行きました。(かかること徒歩数分)
たまーに一人で行くのですが、最近行く機会がなかなかなかったし、朝、うちでコーヒーを飲みそびれた、というのもあって、行ってしまいました。

テクテク歩いて行くと、お店のかなり手前からコーヒーのいい匂いが漂ってきます。
ここのコーヒーはおいしい。
私はかなりお気に入りです。
毎回だいたいドリップコーヒーのビターを選びます。
今日もそれにしました。
出てくるまでに少し時間はかかるのですが、その間もスマホを触る気になれず、ひたすらコーヒーを待つ。
コーヒーがやってきてからも、マグカップを通して伝わるコーヒーの温かさを感じつつ、コーヒーの香りと味にほんわかすることをただただ楽しみ、一杯を飲み干しました。
結構量があったので、こりゃ今日の透析にはまずいかな、とは思ったのですが、飲んでしまいました。
ここでの一杯はふわっと気持ちが楽になって、さあがんばろう!という気にさせてくれます。
久しぶりにいい時間を味合わせてもらいました。

夕方からは透析。
やっぱり体重はオーバーだったので30分延長してドライまで引きました。
いつものところはやっぱり落ち着く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かったこと | トップ | なんだかんだで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事