アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

古き、良き・・・

2017-12-28 | 日記
今日で仕事納めでした。
明日から1週間お休みです。

今年も残すところあとわずかってことで、テレビもレギュラー番組が別の番組になってたりして、正直あんまりおもしろくない。
透析中はずーっとテレビを見て過ごしてるので、昨日は見る番組があまりなくってつまらなかったです。
そんな中、チャンネルを変えてたら、すごい昔の俳優さんが歌を歌ってる番組をやってて、石原裕次郎とかですが、思わずそのまま透析が終るまで見てしまいました。

さすがに、裕ちゃんが歌ってたのは私の生まれる前だか後だかくらいの時代のことなので、懐かしいっていうものでもないはずなのですが、全く知らない時代でもなく、私の子供のころの時代につながっている時代なわけで、自分の持ってる子供のころの記憶とオーバーラップするところもなくはなくって、そして、この年になって思うのだけど、子供のころはただ幸せなだったんだな、という事実とそれに対する「昔はよかったなぁ」という感情がこの時代の映像とか音楽とかを好ましくおもうのかなぁと、しばらく見入っておりました。

テレビにもそういう発見はある。

さて明日からは・・・グダグダせずに今年の総決算!(掃除・片づけ)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だ | トップ | 今年最後の透析でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事