アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

シュミレーション哉

2018-05-16 | 透析
今日は仕事が終わらず、30分ほど残業。(*_ _)
だったので、透析に行くのも30分遅れました。
というわけで帰ってくるのも30分遅くなった。

今は透析の日は4時半で仕事を終わらせてもらっているのだけど、今後職場が変わったりすると、働く条件というのも変わって来るし、どのくらいの時間まで働いても透析を続けられるかなぁと思うことがあって、今日はそういう場合のシュミレーションにもなるなぁと思いながら帰ってきました。
5時まで仕事ができるといいなぁと思う反面、透析の時間は繰り下がってしまうので翌日のことを考えると体力的にもきついかなぁと思ってみたり、慣れてしまえば平気になるかなぁと考えてみたり。
毎日のことになるのでいろいろと考えます。

働きながら透析をする、というのはやってきてみて、それほど難しいことではないように思うけど、どんな働き方でも両立できる、というわけではないし、透析をしなくてはいけない、という現実と、どういう生き方をしていきたい、という理想と、その葛藤は少なからずあるな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コガネムシ | トップ | 扇風機を出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事