アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

好物を食べる

2018-03-16 | 透析
今日は透析に行く前に、コンビニでアメリカンドッグと豆乳を買って食べてしまいました。
朝の体重を考えるとドライウェイトまで余裕がありそうだな、と思ったのと、今日のお昼ご飯はお肉をあまりとらなかったのでこっちも余裕があるな、というのと、先週金曜日に、ドライウェイトまで余裕がありすぎたので、それももったいないなぁという気がして・・・。
と、いろいろ理由をつけて良しとしました。(*_ _)

アメリカンドッグに豆乳となると、ちょっとたんぱく質とりすぎかな?とも思いましたが、どちらも好物なのです。
アメリカンドッグはウィンナーが入ってるし、リンが多いし、食べないようにはしているのですが、私はこれが大好きなのです。
豆乳も以前はがぶがぶ飲んでいましたが、透析をするようになってからはたまーに飲む程度。
今日はどちらも久しぶりだし、まあいっかー、という感じで買ってしまいました。
豆乳が200ml入りだったので、アメリカンドッグと合わせて食べた量が300~400gぐらい+になると考えると、もしかしたらドライウェイトぎりぎりか、ちょっとオーバーするかもなぁ、と思っていたのですが、透析前の体重を測ったら、ぜーんぜん余裕でした。
なので今日も4時間透析で終了。
金曜日はちょっと食べる作戦は良いかもしれない。
帰ってから食べる量が減るし。
ということは月曜日の増加量が減るし。
なんてことを考える。

今日は月曜日の採血の結果が出ていて、今回はCPKも出ていたのですが、ちょっと数値は上がっていたものの、二桁だし正常範囲。
透析のデータのはずが、まずはCPKを見てしまう。
最近不安に思うことが多いからっていうのもあります。
この調子だと、私の考えすぎ、ということになりそう。(なってほしい。)

カリウムとかリンとかも問題ありませんでした。
それほど食べるのを我慢しているつもりもないけど、そこそこセーブできてるってことかな。
明日の朝はおいしいコーヒーを飲むことにしようっと。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなったので | トップ | 休息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事