アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

どこへ?

2016-02-22 | グルメ
今日はスーパーとかドラッグストアとかホームセンターとかをはしごしてたら、帰るのがすっかり遅くなってしまいました。
おやつは食べずに済んだけど、お財布は消耗…。

みなさんいかがお過ごしですか?

今日の夕飯はお鍋でした。
つい昨日、テレビでやってたお鍋。(^_^;)

鉄腕DASHで白菜のとろとろ鍋っていうのをやってたんですが、それ。
白菜とお豆腐と豚肉だけどいうシンプルなお鍋。
だしも入れないのですが、重層を入れるのがポイントらしい。
お豆腐と白菜がとろとろになるんだとか。

で、さっそくやってみたわけですが、お鍋のふたを開けると…豆腐が、ない。
たくさん入れたはずのお豆腐が、しかもかなり大きめに切ったのに、跡形もなくなくなっていました。
お豆腐はいったいどこへ?
どうやら煮汁にほぼ溶けてしまったらしい。(>_<)

ちょっと?結構?失敗???
テレビで見たのは、お豆腐の角がとろけて煮汁に溶けてるくらいだったのだけど。
全部溶けた。(@_@;)

でも味は美味しかったですよ。
白菜はとろとろで、豚肉もやわらかかったー。

肉をあまり食べないように気を付けましたが、食べちゃったー。(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼お蕎麦 | トップ | コポコポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事