絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

絵画教室コンクール2015「描写」 結果発表

2015年09月05日 | 美大受験クラス

8月に実施した描写コンクールの結果を発表したいと思います。

今回の課題は「デッサン」(3時間45分、B3画用紙)、モチーフは『ガラスデカンタ、布巾、ガムテープ』です。

1位になったのは浪人生Tくんです。(画像参照)構成の良さ、描き込みが特に評価されました。3時間45分という短い時間の中でかなりの完成度に仕上げました。おめでとう。☆

2位も同じく浪人生(匿名希望)です。画面いっぱいに配置した良い構成でしたが、時間が足りず全体的にトーンが薄くなったのが1位とのわずかな差でした。

3位は今年のAO入試で京都精華大学に合格したUさん。全体的なバランスが良く描き込みもできていましたが、サイズが小さかったのが残念でした。

4位は1年生で唯一参加したKさん、5位は3年生Tさん、Wさん、Eさんが仲良く3人並びました。

今回は過去最多16名の生徒が参加し、浪人生も多かったので中々見ごたえのあるコンクールとなりました。

トップ3に入れなかった受験生は特に気を引き締めて、本番の入試を目指して頑張りましょう。

後日、「色彩(イメージ表現)」コンクールの結果を発表します。 お楽しみに。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/

この記事についてブログを書く
« クレイボード・ブラック | トップ | 絵画教室色彩コンクール投票... »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事