ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

Mick in India

2007年10月29日 | ローリング・ストーンズ

 ぎゃぁぁぁぁぁ~!Mick is in India, now !  ミック・ジャガーが、インドのラジャスターン州、ジョードプルで開催中の「Rajasthan International Folk Festival」に出席したそうです。

 宿泊は、ジョードプルのマハラジャ(マハーラージャ)、Gaj SinghⅡのお屋敷。フェスティヴァルは、10月25日から29日まで。ミックは、やっぱり1月にも、娘のジェイドとインドに来ていて、「ウダイプルに土地を買いたいねぇ」と言っていたとか。(ってことは、ドバイや日本もホントだったのか?)南インド料理がお気に入りだそうです。ミックはクリケットも大好きで、インド人選手の結婚式に出たとか。

  …なーんてことはネットでわかったんだけど、インドでのミックの写真がない!!逆上して、「インドに帰省中の人に新聞買ってくるように言って!」とインド人の友達に電話かけちゃいました(^^;)。あとでインドのうちにも電話かけてみよう。…でも、インドではローリング・ストーンズって、あんまり有名じゃないし、他の州の祭りなんか、新聞にも出ないので、ミックの写真入り新聞や雑誌が手に入る確率はかなり低い。

  インタヴューで、「バンガロールとムンバイでコンサートやったけど、コルカーターや、デリーでもやりたいし、日本を入れたアジアツアーも…」なんて言っているけど?

  わーん!インドでミックに会いたい~。  ミックの写真がまだ見つからないので、泊めてくれている、マハラジャの写真を探してみました。↓  

 http://www.netphotograph.com/viewset.php?id=280

  Gaj Singh(ガジ・スィン)2世のプロフィールはこちら↓    

 http://en.wikipedia.org/wiki/Gaj_Singh,_Maharaja_of_Jodhpur
 http://www.maharajajodhpur.com/

 1948年生まれだっていうから、ミックより年下なのね。マハラジャ邸に泊まっているせいか、インドのサイトでは、"Sir Micheal Philip"  を強調している書き方も多かったような気がします。

 Rock legend Mick Jagger in Jodhpur
  I love Indian food but business is boring: Mick Jagger
  Folk beats wow rocker Mick Jagger 
  'T20 interesting, but I like Tests'


最新の画像もっと見る

コメントを投稿