ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

Who Wants Yesterday's Paper ?

2007年10月31日 | ローリング・ストーンズ

 というわけで、ミック・ジャガーがインドにいるっていうだけで、逆上していましたが、ちょっと冷静になり、インドのうちに電話して、ミックの記事を送ってもらうのはやめました。大騒ぎしても、「ノゾミ薄」そうなんですもの。

 日本にいるインド人の友人に、すごい剣幕で、頼んだら、「OK」と言って、電話を切ってから、しばらくして電話がかかってきました。

 「…ところで、その、『肉じゃが』さんって、誰?」

 インド人の耳にも『肉じゃが』って聞こえるんかい…。

 「肉じゃが、じゃなくて…、」と、ミックがいかに偉大な人物であるか、クドクド説明して頼み込んだら、翌朝また電話がかかってきました。

 「あのねぇ、今、インドに帰っている人、新聞とか読まないから、無理かも。しかもラジャースターンの祭りとか、うちの方(ウッタルカンド州)には出ていないと思う」

 そーなのよ、それが問題なのよ。チャッティスガル州に住んでいる人に電話しなかったのも、そう思ってのことなのよ~。

 「で、ワタシもいろいろネットで調べたよ。今、英語のグーグルで検索すると、一番上にあるよ…あっ!もうナイ!さっきまであったのに」

 見た見た、その記事、見た。

 「ウダイプルに土地を買いたいんだってよ」

 見た見た、きのう見た。でもそれは1月の記事なの。

 「あー、そう?…でも、おもしろいね、調べるのって。きのうまで肉じゃがさんのこと、全然しらなかったけど、たくさん出てくるね」

 そうですか、そりゃよかった。カルカーターやデリーでコンサートする前に、Ruby Tuseday がストーンズの曲だってこともインドに広まるといいね。

 

 えー、Yesterday's と Paper Ruby Tuesday は、Between The Buttons で聞けます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2007-10-31 22:52:32
あらら、やめちゃったの?
一応ここ最近の新聞送ってもらって、自分で探してみては
どうでしょ。
私もプリンスのコンサ見に香港へ行った同僚に、とりあえず
新聞買ってきてもらって、前座がオイシいメンツだった
ことを知ったり、結構収穫ありましたよ。
(ストーンズも出たハーバーフェストとかいうやつね)
好きな国の新聞見るだけでも面白いし、情報はネットで
十分でも、やっぱり紙媒体を手元に置いておけるっていいですよね。

しかし、ミックの発言にどれだけ信憑性があるか
わからないけど、アジアツアー期待しちゃいますねー!
リップサービスなら、あんまり大きいこと言わなくて
いいのよ~>ミック




返信する
やっぱり? (とーこ)
2007-11-01 09:58:58
cindyさん

う~ん…。2003年のインド公演の時も、一応お願いしたんですけどねー。やっぱり「ローリング・ストーンズってナニ?」の世界でしたわ。ロック・バンドに夢中になるなんて、全く理解できないといった感じの…(^^;)。
でも、ダメモトで、20代のワカモノ達数人に、メールでお願いしておきました。しかし、20代でも、ワタシよりずーっと、しっかりして現実的だからなぁ。熱情が伝わるかどうか…。
返信する

コメントを投稿