ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ありそでなさそな

2009年02月10日 | ローリング・ストーンズ
 来日中!?なんて噂が飛び交っていたミック・ジャガーですが、8日に行われた、英国アカデミー賞(BAFTA)では、プレゼンターとして出席していました。

 主演男優賞をミッキー・ロークが受賞したので、「きょうはちょっとしたミッキー・デーですな。実はわたくしはRMEP(Rock Star Movie/Star Exchange Program:ロックスター&映画スター交換プログラム)の設立メンバーの1人でして。ベン・キングスレーは、ブラウン・シュガーを歌うし、アンソニー・ホプキンスは、エイミー・ワインハウスとレコーディング中です。ブラッド・ピット・ファミリーは『サウンド・オブ・ミュージック』を歌ってくれるといいですなぁ」なんて、わけのわからないジョークを飛ばしていました。


<!-- mick in bafta -->



 なんだか、いつものミックと違う感じ?微妙に髪の毛を分けているから?んんん?…と、よ~く見ると、


 ダブルのスーツを着ている!

 しかもネクタイは細身だし?


  彼女(ローレン・スコット)のコーディネイトでしょうか?へんな感じ。


 
 ミックがプレゼンターとして授賞したのは、作品賞など7部門で賞を獲得した、「スラムドッグ$ミリオネア」でした。おもしろそうな映画ですね。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2009-02-10 22:06:42
お宝映像THX!

客席のセレブ達も目輝かせちゃってすごいですね。
ミック、昔はデコ出すと変な顔だったのに、
これは若く見えていいじゃない?

SALのエンドロールで、ツアーの衣装もローレン
のデザインだと初めて知りました。
ミックったら完全に言いなりですねw
返信する
校長先生みたい (とーこ)
2009-02-11 17:38:55
cindyさん

細身のコートタイプの6つボタンダブルならともかく、ダークスーツでミックがダブルの背広を着たのを見たのは初めてかもしれません。ダブルって、恰幅のいい人が着る感じだし、ちょっとくだけた感じだし…。それにモッズ風の細身のタイって、不思議~。シングルでこのタイだと、葬式用に見えるからかな?
返信する
おお。 (akberlin)
2009-02-19 12:06:41
やっぱり格式ある場なのでそれなりに、って
格好なんでしょうかね?

司会がジョナサン・ロス。
イギリス版関口宏かみのもんた、って感じの
ひとでしょうか。太っちゃったわ~。
ワタシがイギリスにいた10数年前はもっと
痩せてたんですけど・・・。ミックを見習え、
です。

会場はロイヤル・アルバート・ホールかな。
メリル・ストリープ、ペネロペ・クルス、
ブランジェリーナ夫妻なんかも来てて、
華やかですね。
返信する
ダブルでもいいの? (とーこ)
2009-02-20 09:51:43
akberlinさん

ドレスコードはよく知らないのですが、いわゆるディレクターズ・スーツではない、金ボタンのダブルで、しかも細いネクタイというのは、略礼服以下ですよね。あんまり堅苦しくしないところが、ロックンローラーのこだわりなのかな?

(子だくさんの)ブランジェリーナ家は、「サウンド・オブ・ミュージック」にふさわしい…という意味だと思うけど、ミックだって、7人も子供いるのにねー。(あ、年上過ぎ?)
返信する

コメントを投稿