ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ガンダム 1/1

2009年08月29日 | まいにちのできごと
 SFもんの女房のたしなみ、ということで、お台場にガンダムを見に行ってきました。


8月1日から、肩に東京オリンピック・パラリンピック誘致ロゴがつきました。


 写真撮っていたら、「もう少し左から撮ると、目が光っているのが撮れますよ~」なんて親切に教えてくれる大きなお友達もいたりして…(^^;)。子供連れてカモフラージュしている人もいたけど、大体は大きなお友達世代です。


 

ちょっと移動すると、ガンダムの周りの景色が変わっておもしろかったです






メカ好きには後ろ姿がたまらないんだとか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iko4wd)
2009-08-29 14:45:06
とーこさんも行ってきたんだ(^^)
確かに大人世代も半分以上でしたね
返信する
グッズ売り切れ (とーこ)
2009-08-29 17:41:53
iko4wdさん

グッズ売り場は長蛇の列で、めぼしいものはほとんど売り切れていました(並ばなかったけど)。

青空のガンダムもかっこいいけど、夕陽に映えるそうですね。
返信する
Unknown (akberlin)
2009-08-30 00:30:19
テレビのニュース番組かなんかで見ましたが、本当になんていうか、司会のおねえさんとかいたら「大きなお友達のみんなぁ、こーんにちはぁ~!」って感じでしたね。
なんかコドモは大人に(ダシとして)連れてこられた、みたいな子ばっかりで・笑。
返信する
炎天下で (とーこ)
2009-08-30 08:42:48
akberlinさん

三脚構えて本格的に撮影している大きなお友達も多かったです。足の下からガンダムを見上げる「股くぐり」も長蛇の列も、ほとんど大人。
返信する
チョーカッコヨカッタ! (ラビラビ)
2009-09-03 14:36:28
私もごねる息子を連れて29日に行ってきました♪最終日目前の土曜の夕方とあって、尋常でない混雑ぶりでしたが、行って良かった~。松戸のガンダムミュージアムに行った時より感動しました!
解体しちゃうなんてもったいない。新東京タワーの隣にでも立てておいてもらって、外が見えるエレベータでガンダムを眺めながら展望台まで上ってみたいですー。
返信する
夕焼けのガンダム (とーこ)
2009-09-03 23:06:43
ラビラビさん

ガンダム、夕焼けに映えるらしいですね。近所のホテルに泊まって、夕焼け~ライトアップしたガンダムを見る人もいるとか。

鉄人28号も神戸に出現するらしいですよ。
http://www.kobe-tetsujin.com/
返信する

コメントを投稿