ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

新しいテンプレート

2009年08月30日 | Weblog
 自動的にテンプレートが変更(バージョンアップ?)されました。


変更前


変更後(3カラム)


 ↑この3カラムタイプが、変更前と一番デザインが似ているので、これにしようかな…と思いましたが、サイドバーを表示していると、幅が狭くて、ブログ記事を表示するのにちょっと難あり。写真もスクロールバー表示になっちゃうので見にくい。とくにコメントの返信を書いていると、ちゃんと表示されないのは使いにくい。サイドバーがなしで全面表示すればいいんだけど、私はブックマークを表示しっぱなしにしておく方が好き。というわけで、2カラムタイプにしました。



変更後(2カラム)


 いいのはバックナンバーがプルダウン形式になったくらいで、他はあまり使いやすくありません。概要分だけ表示していると気にならないけど、本文を全部表示すると、コメント、トラックバックの横にごちゃごちゃいろいろ出てくるのも気にくわない。トップにgooからのお知らせが出ますしね…って、無料のブログだから、しかたないけど。

 ブラウザーとしてはもちろんFire Foxの方がIEより好きなんですけど、gooブログを書くには、IEの方が簡単なんですよねー。ほとんど使っていないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿