ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

KOBU-CHAN 始動

2006年12月08日 | まいにちのできごと

 新しいPCに完全移行しました!

 実は、先日から移行中だったPCは、大手術をして、生まれ変わりました(^^;)。

 もちろん手術をしたのは、私ではなく、夫ですが、大変だったようです(←ひとごとモード)。ま、あくまでも、夫の仕事用のバックアップ用のPCですから。なんちゃって。

 顛末とPCの詳細については、こちらの、「久々の自作1~3」を。

 PCを組み立てる苦労は人任せですが、配線、設定やインストールは、こちらでやるので、きのうは、一日中パソコンと格闘していました。ぬかりなく取ったはずのバックアップも、おととい1日は、旧マシンを使っていたので、また接続しなおして、取り直したり(泣)で、狭いところに、もぐったり、出たりで、年末の大掃除も兼ねちゃいました。短期間に何度も繰り返してやったので、ちょっとパソコンに詳しくなった感じ(^-^)。コード接続とインストール、設定だけですけど。

 

 で、新しいPCの名前はKOBU-CHAN。

 最近、近所のペットショップに、ミニブタが入荷して、「かわいいよ~」と、毎日、夫にささやいていました。ミニブタといえども、1年間で70kgくらいになるそうで、「ダメ!絶対に飼わない!」と、却下されていたけど、その代わりらしい。我が家では、「こぶちゃん」といえば、コブタだもん。


ペットショップのミニブタ

鼻の先っちょを出して睡眠中

 

こちらが「こぶちゃん」の一族、バニラ一族の家族写真↓


こぶちゃんとKOBU-CHANの記念撮影

わしがゴッドファーザーじゃ

 

 こぶちゃんは、こう見えても19才くらい。人間にたとえると、80才くらい?石神井公園を散歩したり、人(?)生経験も豊富です。KOBU-CHANも、こぶちゃんの長寿にあやかりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿