ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

PC移行中

2006年12月05日 | まいにちのできごと

 夫が新しいPCを作ってくれました。ちいさ~い!

 
旧PC(左) と 新PC(右)


ディスプレイと並べても、このくらい。

 

 ちなみにディスプレイには、長年、インドの俳優、シャー・ルク・カーンの名前をつけた香水のポスターを貼っていましたが、これを機に変えてみようかな。


こんなんとか


こんなんとか


とりあえず、きょうはこんなん

 

 OSはWindows XPですが、XPのデザインが嫌いなので、クラシック・タイプで使用。フォルダーの影とかも全部取ってもらいました。

 とりあえず使っていますが、もしかすると、週末に再インストールかも…、だそうです。

 それにしても、キーボードは、10年前のGatewayのだし、CD入れは、その前のマックのりんごマーク付き(最初のPCはMacでした)。ものもちがいいような、悪いような…。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁紙 (ぽんすけ)
2006-12-05 21:40:35
オレのPCもインド映画の女優たちを壁紙にしてます。昔はマドゥリ一筋だったけど、結婚しちゃったし今は定期的に変えてます。ちなみに今はウルミラです
返信する
OS (HIKISHIO)
2006-12-05 22:04:06
自作はチンプンカンプンで買い換え派です。
ご主人様尊敬いたします。

調べたらXP搭載のPCって今値下がりしているようでした。vistaの利点もよくわからないのでXP搭載マシンを買うかもしれません。
そんな俺はいまだにMEを使っています。
返信する
毎日見るものですから (とーこ)
2006-12-06 10:33:15
ぽんすけさん

ディスプレイが一番悩ましかったりします。XPの変な草原の絵だけは避けたい…。ショートカットがやたらと出ているのも嫌いです。
返信する
新PC手術中 (とーこ)
2006-12-06 10:36:29
私もチンプンカンプン。Macの頃は、しょっちゅう再インストールしていました(^^;)。
XP、すごーく安定していましたよ。設定を元に戻すという機能もあったし、お勧めです。ところで、きょうはまた、旧マシンで書いています。
返信する
おお~。 (akberlin)
2006-12-06 22:52:22
うらやますぃ~です。
壁紙、岩石学園のロック部の人たちに囲まれたとーこじーが
ステキ。こんなお手製壁紙もできるなんてすごい。

シャーさまの香水広告写真はホントに、シャーさまの数多い
写真の中でも一番か二番目にかっこいいと思います。
水もしたたるいい男、ってね。

日曜日、日頃5時に起きているため、ゆっくり寝ていられず、
朝8時に起きてテレビつけたら・・・Swades(独語吹き替え)
をやっていました。なぜだ~。なぜ、日曜の早朝に・・・。
(もしかすると前日の夜の再放送だったのかも。)
・・・でも日曜の朝8時にドイツ語しゃべってるシャーさま
がみられる・・・ドイツ、捨てたもんじゃない(?)かも。
返信する
羨ましい! (とーこ)
2006-12-08 09:46:18
akberlinさん

テレビでSwadesが見られるなんて、羨ましい!ドイツの文化水準の高さに感心します(^^)!!
いや~、Swadesはよかった!あの景色!あの情緒!日本でもやらないかな…。吹き替えが恐いような楽しみなような…。
返信する

コメントを投稿