ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

8月8日(火)のスイカ

2006年08月08日 | スイカ
 秋田産 直径20cm 1/8個 (8月5日からスタートしたスイカ、食了)
 山形産 直径28cm 1/6個
 
 台風が近づいてきていて、蒸し暑い。朝まず1切れ(1/8個)食べて、雨の晴れ間に翌日分を買いに行きました。大玉(25cm程度)や3L玉(30cmくらい)のスイカ、おいしそう。でも、さすがに冷蔵庫のスペースがないので、中小玉を購入。大玉や3L玉の方がおいしいと思うけど、手頃な切り実がなかったため。それに台風で雨になりそうなので、3日分くらいのスイカを確保しておかねば…。

 テレビで大玉の1/6切れくらいのスイカを、4人と犬1匹で分け合っている家族を見ました。…みんなあんなにちょっとしかスイカを食べないの?食った気がせん!とか怒ったりしないもんですかね(^^;)?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿