ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

バビロンへの道

2009年01月31日 | 更新記録
 Shine A Light 2回目を見たら、過去のストーンズ・ツアーをあれやこれや思い出して、血が騒いできました。1998年のバビロン・ツアーの様子は、当時参加していた、Niftyのパティオに書いていたのを思い出したので、寄せ集めて、@とーこTHE ROLLING STONES1998 Bridgesto Babylon Tour に追加しました。他のツアーも思い出したら、自分の備忘録用に追加していきたいと思っています。

 バビロンとリックス・ツアーでは、大阪でもコンサートをしたんですね。おかげで、初めて大阪に行くことができました。食い倒れの街、大阪では、滞在期間の間、必死に食べました。大阪遠征記、「大阪はオモカッタ」も併せてアップしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2009-01-31 23:47:09
レポ読ませてもらいました~!

98年といえば私は香港しか見えてない頃で、
ストーンズ来日を全然意識しておらず、たぶん新聞
か何かチラ見した程度だったかも。
その間にとーこさんはものすごいハードな日々を
経験してたんですね。
10日ほどの間に6回コンサ参戦、気力&体力
としては通常の生活の3年分ぐらい必要だったのでは? ストーンズがはじめの方調子悪かった
というのって、むしろ今はなさそうな感じですね。
(新曲がヘタって・・・笑)

しかしハードな日程をこなしつつ、大阪もしっかり
楽しんでいるのがスゴイ! 遠征先ではライブ・
舞台以外何もしない私からは想像もつかんです。
他のツアーレポも楽しみに待ってますよ~

返信する
お太鼓橋 (とーこ)
2009-02-01 10:31:49
cindyさん

B to B ツアーでは、センターコーナーに伸びるお太鼓橋のセットがすてきでした。Bridges to Babylonだから、ホントは「バビロンへの橋」なんでしょうが、私にとっては、コンサートはいつも「ストーンズ詣で」。ストーンズにたどり着くまでの「道」なんですよね~。

他のツアーは、記録をつけていないので、断片的な思い出しかないけど、どれもこれも、楽しかったです。
返信する
チャダさん (cindy)
2009-02-04 22:13:51
バビロンと全然関係ないけど・・・
とーこさん、行かれました?(URL参照)
返信する
きゃ~ん! (とーこ)
2009-02-05 08:46:55
cindyさん

あら!こんなこともしていたのね。
妙に似合いますね…。
返信する

コメントを投稿