ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

Ask a legend !

2008年04月08日 | ローリング・ストーンズ
 You Tube が、著名人と会話できるサービスを始めました。第一弾は、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズ。ただいま、その新サービス、living legends のサイトがストーンズで飾られています。

 まぁ、会話といっても、ユーザーが投稿したビデオメッセージの質問に、ミック&キースがビデオで答えるというだけですが、「きゃ~、キース愛しているわ!!」という絶叫シーンを入れておくと、「俺もだぜ、ベイベ~」と、答えてくれるかも。ミックなら「アリガト。ええと…とーこ?」と名前も呼んでくれそう~(妄想)

 ストーンズのあとは、俳優とか、アーティストとか、いろいろ登場するんでしょうね。ストーンズは、Shine A Light の宣伝も兼ねてでしょうが、"living legends" に、これほどぴったりする人達は、他にはなかなか思いつきません。この間亡くなったアーサー・C・クラークが元気だったら、ビデオで会話したい人も大勢いたでしょうね。

 ホラー映画好きの夫の影響で、"living..." とくると、まず、"living dead" を思い浮かべちゃうのですが、それだけに、まだ死にそうもない、現役バリバリの人達じゃないと、"living legend" がシャレになりません。シーラカンス扱いでも何でも、笑い飛ばしちゃうパワーが、まだストーンズにあるということで。

 そういや、ビル・ワイマンがストーンズ在籍中、ステージで、「伝説の男ビル・ワイマン!」("The legend, Bill Wyman !")とかなんとか、紹介されたのを聞いた記憶があるのですが、ビルは20年前にはすでに伝説だったんですかね~。

 どういう伝説かっていうのは、なんとなく想像つくけど…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2008-04-08 22:38:05
ストーンズに直に質問できる!?

いい企画ですね~ ほんとにネットができて良い時代です。
ミックやキースに直接メッセージを伝えられるなんて、
ふた昔ぐらいなら考えられないですよ。
記憶が定かじゃないけど、デビュー当時にレコーディングする時、防音のために壁に卵のパック貼ったって、
ストーンズだったっけ? 時代の流れを感じますなあ。

ビル伝説、とーこさんに教えてもらわなかったら、
彼が一番年長だという意味だと単純に思ったかも(苦笑)




 
返信する
鯉のぼり (とーこ)
2008-04-09 14:23:12
cindyさんも20年前に直にメッセージを渡していますよ。ちゃんとストーンズの手元に届いていたら…ですけど。

ストーンズの出るテレビ番組の前で、息をとめながら、カセットテープで録音をしていた私も、「前世紀から生きている伝説のファン」と言えるかも…。
返信する
質問が浮かばない (HIKISHIO)
2008-04-10 10:24:22
ん~、質問ったって、放送できない質問ばっかりだなぁ・・・。
そんなことしか浮かばない俺って一体・・・。

他のliving legendsって誰がいるかな。ボブ・ディランなんかもLegendsですよね。

このYouTubeの動画、自分のブログのトップにしばらくの間貼っておきます。
返信する
Unknown (cindy)
2008-04-10 22:26:09
>cindyさんも20年前に直にメッセージを渡していますよ

おー! そうでした。
あれはとーこさんの頑張りのおかげです。ほんと感謝!

息止めて録音、やりましたねー
そういう時に限って犬が吠えたり、ちり紙交換が通ったり
するんですよねw
音楽はDLして聞くものと思ってる今の子達には
ほんとに化石かも?

>HIKISHIOさん

ブログの動画見ました。かっこいいですね~
実は私も下世話な質問しか浮かびませんでした(苦)
返信する
映画見ていないのに (とーこ)
2008-04-12 00:24:33
HIKISHIOさん

質問は、Shine A Light に関したものとか。つか、日本では公開が今年の冬なんですけど…。
ミックへの大切な質問チャンスを、「日本公開日はいつなんですか?」で使っちゃったりして。

ディランは、確かに伝説ですね!ライブエイドを見る限りでは、キースやロニーにとっても、伝説だったみたいでした。
返信する
取っておけばよかったかも (とーこ)
2008-04-12 00:27:25
cindy さん

ちり紙交換の声がはいった、ストーンズのパリ・ライブとか、今じゃレアものになったかもしれませんね!

昔は、ビデオ録画するとき、コマーシャルが邪魔くさいと思っていたけど、ああいうのも見たいです~!ブライアン・フェリーって、焼酎のトライアングルかなんかのCMに出ていませんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿