ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ストーンズの陰謀

2008年12月08日 | ローリング・ストーンズ
 1回見たら、たまらない!Shine A Lightを見ちゃったらウズウズしてきて、久しぶりにビゲバンを出しました。

 DICS4の「最後のショー」を見ただけでも泣ける。とりあえず、そこだけ見ようと思っていたのですが、あちこちつまみ見していたら、ティム・リースのSTONES WORLDの曲がすでにビガバンに入っていることを発見!しまむらで初めて聞いた訳じゃなくて、最初にここでインプットされていたのね…。どうりで体の反応が早かった。抗体ができていたんですね。

 いやもう、見始めたら、ビーコンの1週間前にやったオースティンのライヴも見たくなるし、「最後のショー」のバンクーバーで、ボニー・レイエットとデュエットしたShine A Lightも聞きたくなるし…あん!あん!

 …てな感じで、1枚目から、ちょこちょこ見直しちゃいました。

 ビゲバン(The Biggest Bang)は、2006年のバンクーバー(11月25日)までしか収録されていませんが、ビガバンツアー(A Bigger Bang Tour)自体は、2007年の8月まで続きました。キャプテン・ティーグ・スパロウを見ていた頃は、まだヨーロッパツアーの最中だったなんて、不思議な感じ…。

 はっ!ということは、もしや、ヨーロッパ・ツアーのDVDも出るのでは?スペインの700人のプライベート・ショーとかカリビアンのメイキング・フィルムなんかも入れちゃったりして。

 Shine A Lightのサントラを買うなら、映画本編には入っていないボーナス・トラックがない輸入盤の方がいいと思っていましたが、サントラ版って、映画の音だけというわけではないんですね(当たり前?)。CDとDVDがセットになっていたthe Very Best Of Mick Jaggerは、すごくお得だったのね~。


 というわけで、商魂たくましいストーンズは、いろいろ購買意欲を促進するしかけを仕掛けているようです。定額給付金が入ったら、景気対策に協力してしまいそう…。カリビアン(ワールドエンド)のDVDもまだ買ってないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿