ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

More shows next year

2007年08月28日 | ローリング・ストーンズ

 8月26日、ストーンズのビガバンツアーのファイナルショーが、ロンドンのO2アリーナで行われました。

 しばらく前から、これがビガバン・ツアーだけでなく、ストーンズのツアーのファイナルだと噂されていました。おそらく、最終日の26日に、ミックの口から、それがアナウンスされるだろうと。

 日本公演のチケットのゴタゴタの最中に、かつて一度も思ったことがないのに、(これが最後のツアーかも)と、チラリと感じたのを皮切りに、あまりの荒稼ぎっぷりに、その不安はずーっとつきまとっていたので、「ファイナルツアー」という噂が出た時も、感慨深い気持ちになりつつ、どこかで納得していました。

 ミックから、「ファイナル」というアナウンスはなかったようです。ストーンズはアナウンスしないと思っていたけど。今までも、この先、続けるか、やめるかなんか決めないで、やってきたんだと思います。そういうストーンズを見てきたのに、ファイナルだと思ったのは、やっぱり、チャーリーが病気になったせいかなぁ…なんて、思いながら、IORRで、ファイナル・コンサートのレヴューなどを読んでいました。最後の3回は、すべてO2アリーナでのコンサートで、すばらしい内容だったようです。最終日のようすは、IORRの26日分サイトで。

 続いて、IORRのニュースを読むと…

 

Aug 26: More shows next year

 は?

 ストーンズ、来年もツアーを続けるかも。詳細はわからないけど、2月にインド、それからドバイ、バンコックでもやって、映画「Shine A Light」のバックアップのために、北米に帰ってくるかも。

 …てなことが書いてあります。2005年にスタートして、2008年までですか?


 ははは…笑うしかない。ベンチャーズ化してもなんでもいいわ。できたら、久喜市民会館にも来て欲しい。

 とりあえず、今年はお疲れさまでした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドツァーは、終わりでしょうね (TAKU)
2007-08-28 22:48:46
やっぱり、年齢その他のことを考えたら、ワールド・ツァーは今回が最後だったんどろうと思いますね。でも、単発で日本コンサートってぇのは、あるかも。
返信する
単価が高くなりそう (とーこ)
2007-08-29 09:17:27
TAKUさん

ワールド・ツアーがなくなって、単発でコンサートとなると、極東には、めったに来なくなるかもしれませんね。来るとしたら、ディナー・ショー料金並?(あ、ビガバンもすでにそうですね)
返信する

コメントを投稿