ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

アーメダバードで苦戦

2006年02月21日 | インド
やれやれ(^^;)。

アーメダバードはグジャラート州で一番大きな街なのですが、やっぱりデリーのようにスムーズにことがはこばないようです(デリーがスムーズかどうかは意見が分かれるとは思いますが)。


きのうはグジャラート州観光局へ情報収集にいったのですが、地図もありませんでした。
きょうは『キャリコ博物館』という有名な観光地へ行く予定で、朝早くから出かけたのに、いけませんでした。2回もリキシャーワーラーに別の場所に連れていかれました(笑)。我ながらばかみたい。

この博物館は、1日に2回あるツアーに参加するしか見る方法がなく、みたかった午前中のツアーにまにあわなくなってしまったので、あきらめました。明日は休館日なのであさって再挑戦します。

しかたないので、今日は市内観光バスに参加。といっても他の州の観光バスにくらべるとかなりショボイ。ほとんどはバスからおりないで、通り過ぎるだけ。参加者も7人だけで、外国人は私だけなので、ガイドもヒンディー語だけ。

ガイドブックからきりとった地図もなくしてしまい、ネットでダウンロードしました。あすいきたい場所は、バスを乗り継いでいかないと行けないらしいけど、いけるかな~。

ネットもおそくてよくおちるし、だんだん印度っぽくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿