ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ラージダーニー急行

2006年02月20日 | インド
きのうデリーからラージダーニー急行に乗り、今朝アーメダバードにつきました。

ラージダーニー急行は、インド国鉄が誇るスーパー急行で、ミネラルウォーター、おやつ、夕飯、アイスクリーム、お茶、スープ、朝ご飯、寝具などがついてきます。トイレも清潔だし、快適!ほかの急行電車よりたかいけど、速いし、料金分の価値はあります。

エアコン付で、二段寝台車にのりましたが、二番目に高い席なので、乗客もはいそ(片仮名変換がわからない)でした。途中、アーブー山という、ジャイナ教の聖地やアシュラムの多いところをとおったので、修行目的できているイタリア人ものっていました。ラージダーニーの食事はすばらしくおいしかったのに、かれらは、お祈りをしてつくった食事しかたべられないそうです。朝4時に起きて、寝台でヨガをしていました。

我々が着く1日半前にアーメーダバード駅で爆弾テロがあったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿