ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

2週間の休暇

2010年12月29日 | まいにちのできごと

年末は休暇を取る人が多いので、「とーこさんも休んで」と派遣先の人に言われ、先週の金曜日から来週の水曜日から連続休暇。もちろん派遣なので、休んでいる間は無給だけど、年末年始だから、連続休暇も嬉しい。日頃できないことををたっぷり…なーんて考えていましたが、甘かった。

なんだか忙しい(^_^;)。

マジメに大掃除なんかする気はなかったのですが、それでも放っておくわけにはいかない。ちょっとやり始めれば、あそこもここも気になるし。

日頃できないことを…なんて考えていたら、いつもより忙しくなってきちゃいました。

きのうなんか、雪が降らないと天気予報で聞いたもんだから、思い立って、小千谷(新潟)の病院に入院している長兄を見舞い、その足で実家の十日町に里帰り。泊まって雪掘りでもしていくつもりでしたが、「また雪が降り始めると、電車が止まるかもしれない」と母が心配するので、その日のうちに埼玉に帰って来ちゃいました。こうい時に限って、奇跡のように公共交通機関の接続がいいというか、1時間に1本しかない電車やバスに、ぎりぎり乗れちゃったりして。きのうはほとんどノンストップでかけずり回っていました。きょうはきのうの反動か、あまりテキパキ動けませんでした。

クリスマス・カード、年賀状、グリーティング・カードの季節なので、走り書きの汚い字や、間違いだらけのヒンディー語で何通か手紙を書いたり、日頃行けない郵便局や銀行まわりをしたり…と、忙しい。

派遣先を休むので、年末年始だけのバイトでも入れようか…なんて考えていたけど、休みにしてよかった。

明日も中掃除と年越し・お節の買いだしですかな。年末年始に本気で休もうと思ったら、やっぱり海外脱出がいいかも。そんなお金も体力も昨今はない感じだけど、ちょっと忙しいくらいがいいのかな~。元旦は主食=酒で、ダラダラするぞ~…って、ダラダラするのも気合い入れなきゃできない、というのが、ね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2010-12-30 23:19:33
私も連休が長い時は単発バイトでもやっちゃう?とか思うけど、結局無理ですね。
それなりにやることあるし、休養も取らないとw

若い頃に暇満喫してたのは、親と同居で全て親任せだったからかなあ。

来年はお互い良い年を迎えたいですね。


返信する
来年もよろしく (とーこ)
2010-12-31 17:01:32
昔は12月31日まで仕事をやっていた年もあったんですけどねー。まぁ、正月なんて気にしなければ、ゆっくり過ごせるんでしょうけど、私の場合、正月の支度をして、心身のバランスを取っているということもあるかな?

年を取るごとに人生ハードになるような気がしますが(^^;)、楽しめるような状態でいましょう!
返信する

コメントを投稿