ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ゴーヤ日記

2009年07月12日 | まいにちのできごと
 毎年日よけに朝顔を作っていますが、今年はゴーヤの種を蒔きました。朝顔は蒔かなかったけど、去年こぼれた種から勝手に自生して、きれいに咲いています。


涼しそうでしょ~

 芽が出てから2か月、花はたくさん咲いたのですが、雄花ばっかり。苗は5~6本あるのに、雄花しか咲かないの?




 …と不安になってきた頃、ようやく雌花が咲きました!



雌花は最初から実がついているのね


雄花にはない



ちょっとずつ雌花も増えてきました


こんな蕾のうちから、女の子は女の子なのね~


最初の雌花(長女)は2日でこんなに女っぽく…


ぐるぐるらせんを見ているだけでも楽しい


いろんな虫もやってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿