ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

うちのならずもの

2010年05月22日 | ローリング・ストーンズ
 日本版は来週発売される、Exile on Main St.のボックス・セットはこんなふうになっているらしい。



 Tシャツつきのファンボックスはこんな感じ。



 とにかくいろいろな種類があります。タワレコだけでもこんなTシャツ単品売りもあり。

 amazonだと日本語版ボックスで14,760円なので、理不尽な値段ではないけど、LPとかCDとかうちにあるし~。




中を開いたところ

 LPは1972年にワーナーパイオニアから出たもので、ポストカードも未使用のままです。




 …ねぇ。うちにはLPプレイヤーないし。また聞かないLP増やしても…。麺棒だって5本もあるんだし。

 …でもキー スのソウルサヴァイヴァー…。


 動画を見ていて思い出したのですが、LPって聞く前にクリーナーで拭いたりするんでしたねぇ!懐かしい。

 
 ワーナーパイオニア時代には、聴き取って歌詞におこす能力が低いうえに、無理矢理むちゃな日本語訳をつけていたので、歌詞カードを読んでも何がなんだかわ からない、なんてことがよくありました。うちにある版の歌詞カードも、何曲かは「聞き取り不可能のため省略」とか書いてあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿