タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

タイのインテリア仏像・ミックス編4

2011年08月27日 16時50分50秒 | アジア雑貨
こんにちわ、タイの矢沢です。
今は日本よりタイのほうが涼しいです。
気温は同じですがタイでは必ずスコールが来ます。
雨が気温をぐっと下げてくれます。

前回のカーテンですが、結構人気で8セットほどご注文をいただきました。
私が現在タイなので次回日本への帰国(10月後半)となりますが、
ご注文は随時承ります。
persona02jp@yahoo.co.jp 矢沢まで
なお、メーカーの在庫によりなくなった場合はご了承下さい。

少し画像をご紹介します。
これはクルアイマイ(ランです)、3ヶ月に一度ぐらいこのような花を咲かせてくれます。
あまり水を与えないほうがよいようです。
過保護にするときれいに咲かないようです。


こちらはドゥリアン(ドリアン)です。
ようやく時期になり買ってみました。
6粒で100B(市場価格)=260円ぐらいです。
星のような硬いとげとげの皮をその場で割り、1個から大体20cmぐらいの実が5~6粒が出てきます。
日本だと2粒で数千円はします。
1個1個紙で包んで売っています。
冷蔵庫に入れないほうがおいしいです。
匂いがだめな方はタイ人でもダメですが私は大好きです。
クリーミーで果物の王様といわれるだけのことはあります。
ココナツミルクをかけて食べてもおいしいです。
なお、ドゥリアンとお酒の絶対一緒に飲まないでくださいね。
血圧が急上昇する可能性があるそうです。
ちなみに果物の女王といわれているのがマンゴスチンです。
マンゴスチンは抗酸化作用が高く、健康食品として人気が出ています。



又画像が取れたらご紹介しますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイのインテリア仏像・カー... | トップ | タイのインテリア仏像・ミッ... »
最新の画像もっと見る

アジア雑貨」カテゴリの最新記事