タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

オーバーステイ滞在者はタイに宿泊できなくなる可能性

2024年07月04日 15時03分18秒 | タイ旅行

プーケットで警察当局が滞在する外国人のビザを確認する無作為チェックを実施し、その結果、ビザ切れ状態の4人を見つけ出し逮捕した。これらは、エジプト人2人、パキスタン人1人、ロシア人1人。

オーバーステイの期間は最も短いもので234日、最長は5年を超えていた。

具体的は、エジプト人が234日、ロシア人が413日、パキスタン人が1734日、別のエジプト人が1898日だった。

また、今回のチェックでは、外国人の泊まり客について24時間以内に当局に連絡していなかった宿泊施設が複数あり、罰金刑が科された。

 

個々のパスポートチェックはかなり困難ですが、ホテルなど宿泊施設へ客のパスポートチェックを義務付けることは容易です。

記事のように罰金が科せられれば、金に固執するタイ人は、オーバーステイ滞在者の宿泊を断る可能性が高くなります。

タイでオーバーステイは結構重い犯罪です。

かなり高額な罰金(なければその分拘留)、国外強制退去はもちろんですが、不法滞在日数にもよりますが5~10年のタイ再入国禁止扱いとなります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍事政権復活の兆し | トップ | お金見せて詐欺 »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事