A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

魔法のフライパン

2007-05-24 | 好きなもの

ずっと待っていたものが、やっと届きました。
錦見鋳造の魔法のフライパンです。
納品まで2年半かかるのに少しひるんでしまいましたが、
一生もののフライパンがどうしても欲しくて注文しました。
それから待つこと本当にぴったり2年半!
やっと先日の日曜日に届いたのです。

持ち手のところがすらりと細く、すごくキレイな形。
思ったよりも厚くなく、でもずしりと重い。
一体になっているけれど、取っ手は熱くならないのです。

届いたその日から、いろんなものを焼いてみています。
何を焼いても、表面がパリッと仕上がることはすぐに実感しました。
炒飯は、出来上がるまでパラッとしていましたし。
週末はお好み焼きを焼いてみようかな。
お好み焼き屋さんの鉄板みたいに焼けてくれるかな。
今は毎日の実験を楽しんでいるところです。

私は非常に手首の力が弱いので、
このフライパンを片手で持って具材を返すことが出来ませんでした。
そこで、炒飯はフライ返しとお箸を持って二刀流?

またひとつ、大事な台所道具が増えて嬉しい♪
レパートリーも増えるといいけれど…
それは、努力しなくてはね。





最新の画像もっと見る