A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

Gingham check

2008-04-18 | cat

またまた一日中雨の日。
そこで、1人朝から計画を立てていました
「今日はジムも休んでどこへも行かない。帰ったらずっと洋裁をするわよ計画」
なんじゃそれー?!ですね…σ( ̄ェ ̄;
とにかく、仕事帰りにお買い物も済ませて帰りました。

確か…
少し前にCHECK&STRIPEで買っておいたチェックのリネンがあったはず。
布の入った箱からごぞごぞと取り出してパーッと広げたら、
もうエルマーが乗ってきました。
いつもだったら抱き上げて降りてもらうのですが、
退きたくないよーとばかりに、
今日はけっこう両足踏ん張って頑張るので、
次に縫う物の生地紹介をエルマーにしてもらうことにしました。

はーい♪この布でスカート作りです。
午後の3時ころから始めて、今(もう11時だ;)ようやく出来上がりました。
正確には、ホック類を付けていないのでまだ着ることは出来ませんけれど。
明日帰って来てからゆっくり付けようと思っています。

実は私、ボタンやホック付けが苦手です。
すぐに糸がこんがらがって、「ウキーッ!」ってなるのです。
だから、家族から「ボタンつけて」って言われると、ちょっとブルーになります。
同じ針と糸でも、刺しゅうとは違うものなんですよね…。

明日、落ちついて1つずつ付けようと思っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も♪ (きら)
2008-04-19 00:51:16
こんばんは。
こんな時間に…お邪魔します。
やっぱりコメント☆嬉しいです。
へへへ…。

一気に仕上げられるなんて♪
すごいですね~。楽しそうだな~。
ワタシも早く娘がミシンに
理解を持ってくれるようになったらな~。

どんなスカートですか ? ?
明日が楽しみです♪
ワタシはブラックウォッチのリネンで
巻きスカートを作る予定で~す♪

エルマーちゃん♪やっぱりかわいいですね~☆
癒しです。


返信する
ご無沙汰してます (ココ)
2008-04-19 01:11:10
こんばんは!
以前何度かコメントさせて頂いた、エルマー君ファンのココです♪
相変わらず可愛くって!!

私も今こういうチェックが着たくて探しているんですよ~。
でもなかなかコレって言うのが無くて。
ご自分で作れるなんて羨ましいです。

私はマメにコメントできるタイプではないのですが、
今までも、これからも楽しみに拝見してますね!
返信する
おはようございます。 (ミカ)
2008-04-19 08:45:13
たまには一日雨もいいもんですよねー

普段は幼児がいるから家にこもるわけにもいけないから、
たまになら雨の日はちょっと嬉しくなります♪

昨日は結局お米がなくなって買いに出ましたけど``r(^^;)

私も娘のスカートをギンガムチェックで作りたいのですが、理想の色が見つからず、というかネットショップだと色や質感が心配で布が買えずにいます。
スカート、できあがったらぜひ見せてくださいね!


返信する
あきさん (みずの)
2008-04-19 22:42:05
こんばんは。
私もたまたまこちらのブログを見かけ毎晩のように覗いておりました。
あきさんの暮し方(お料理、趣味、すべて)が本当に毎日を大事に過ごしておられるんだなぁと感心しています。
私なんかは暇さえあればお昼寝に走ってますもんね。

あきさんご推薦の本も何冊か読みましたよ。
これからもよろしくお願い致します^^
返信する
きらさんへ (あき)
2008-04-19 23:38:41
きらさん、こんばんは☆

ネットやミシンは、
hinaちゃんが寝てからかな?

スカート、やっとホックを付けたんだけど、
もう暗くなってたから、
写真は来週になってしまったよ~;
もうちょっと待っててね。

えっと、作ったのはタックスカートです。
ブラックウォッチの巻きスカートも良いですねー。
私も、出来上がりを見せていただくの、
楽しみにしています♪
返信する
ココさんへ (あき)
2008-04-19 23:48:08
ココさん、こんばんは☆

本当に、お久しぶりです。
いつもエルマーに会いに来て下さっていたのですね。
ありがとうございます^^

来て下さるだけで嬉しいんですよ。
いつでも時間のある時にいらしてください^^

チェックのスカートって、
ありそうでないんですよねー。
私も同じ理由で、作ったんですよ。
もう、作るしかないーーーって。笑。
返信する
ミカさんへ (あき)
2008-04-19 23:58:24
ミカさん、こんばんはー☆

そうなのよね。
雨だから大声で、
お買い物お休み!
お洗濯お休み!
お掃除は…できるか…;

布はやっぱり、手で触ってみない、。
直接肌に触れるものは特に、手触りが一番大事だもんね。
やっと今日、仕上がったので、来週、写真を撮ります。
待っててくださいね。

返信する
みずのさんへ (あき)
2008-04-20 00:05:31
みずのさん、こんばんは☆

たくさんのブログの中から、
見つけて下さってありがとうございます。
きっと、“好き”が同じ方なんだろうなー^^
とっても嬉しいです。

お昼寝も大事ですよーZZZZ
私もお昼寝大好きなんだけど、
寝すぎてしまうので(気が付いたら真っ暗とか;)
恐ろしくて出来ないんですーヾ(≧o≦)

どうぞこれからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。