A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

せいろ

2007-02-16 | 好きなもの

鶏の胸肉を蒸しました。
せいろで蒸すとレンジでチンよりもしっとりするから、
エイヤッ!っと台所の一番上の棚から出してきます。
今日はしっとりチキンを作りました。
よーく漬け込んだら、明日のお昼に食べようかな。

使い終わったら、お湯で洗って温かい出窓のところで干しておきます。
外は風が冷たいけれど、家の中のせいろは温かそうで、
ポカポカ日向ぼっこをしているようです。
しっかり乾いたら、また次の出番を待っててねーって、
エイヤッ!と、一番上の棚にしまいました。

息子が大きな声で、
♪オ~・ソ~レ・ミィ~ヨォ~♪と歌っています。
「ちょっとぉ、さっきからうるさいんだけど…」って文句を言ったら、
音楽の授業で、歌のテストがあるそうで。
この歌を、1人ずつみんなの前で歌うんですって。それもイタリア語で。
気分だけはパバロッティー?
「ほんまかいなー?!」ってビックリしたな。
最近の音楽のテストも変わってきたもんだ。

最新の画像もっと見る