A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

突然の

2015-02-06 | 園芸


観葉植物も多肉植物も大好きだけれど
悲しいかな私、そうとうな枯らし屋なんです;
春になると園芸屋さんに並ぶグリーンを眺めては
ひとつふたつと購入して帰りますが…(TーT)
本当に植物たちに申し訳ない;

そんな過酷な条件(?)の中でも、
けなげに成長し続けてくれるコもいてくれて。
あぁ、ありがたい♪
大切にその成長を見守っています。

ピチピチのもぎたてブドウのようだったグリーンネックレスが
すっかり干しブドウに変わってしまったのは何度目かしら?
長く垂れ下がっていくあの姿を目指しているのに、
水をあげると腐ってしまうし、
あげないと干しブドウになるし…
なんで、なんで、なんでなの~?
私には難しすぎるのかな。
わかっているのに、
店頭であのピチピチのプクプクを見つけると
今度こそ!と連れ帰ってしまいます。

そんなグリーンネックレス(干しブドウ状;)が
お花を咲かせてくれました。
このお花を私は初めて見たのですが、
有名なのかしら?
よーく見ると、
ぴょこぴょこ飛び出した触角のようなものの
先がくるんと丸まっていて
とても可愛らしいお花です。
気が付くと咲いていたので、
それはそれはとても驚きました。
次は、もぎたてブドウの姿に…
戻す?戻ろう!戻って~お願い(^人^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。