A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

お昼の楽しみ

2015-02-10 | 編み物




せっせせっせと編んでいますが
1段が途方もなく長いのでい1日に編めるのは数段です。
そのうえ、まぁ~呆れるほど良く間違えるので、
そうなったら編み物が止まって間違い探しです。
夢中になるとお昼ご飯を食べるのも面倒になってしまうのに、
おなかはグ~~っ。

そういえば、秋からお弁当作り復活していました。
「お昼何食べてるの?」と聞いた時、
「ランチ時はお店が混むし、コンビニ弁当は飽きるし、
買いに行くタイミングもなかなかないんだよね」と言っていた息子に、
「じゃぁお弁当持ってく?」って言っちゃったんですよね。
起床時間が5時になりました…ゞ(^ー^;

まぁね、学生時代のお弁当とは違って、
朝ご飯のついでにちょこっと作った一品を詰めるだけだから;
「コンビニよりは良いでしょ~」
程度の気軽な気持ちで作っています。

そこで、出かけない日の私の分も作ることにしました。
作るっていうか、こちらはもっといいかげんな、
名付けて“お弁当作りの残りものタッパーに放り込み弁当”長っ^^

今日も見事に、文字通り放り込まれた
豚肉のしょうが焼きときんぴらごぼうと卵焼き等…
色どり?そんなの関係な~ぃ。
手前のお漬物まで茶色いヮ。

それでも、編み物しながらお昼が近づくと
「そうそう、お弁当があったなぁ~」なんて、
ちょっぴり楽しみな気持ちになります。
家での食事時、ご飯は必ず温めるのに、
お弁当の冷ごはんって結構好きなんですよね。
よーく噛めるのも良いんです。

あ、もう11:57。
そろそろ今日も、お昼の時間です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当いいな♪ (kinomi)
2015-02-10 17:18:30
あきさん、こんにちは。
2回も添削されるダメな生徒のkinomi
です。(*^_^*)

今回も、またさらに繊細なショールですね。
チリチリがグーンと伸びたら
どんな模様が浮かび上がるのか楽しみです。

お弁当、いくつになってもうれしいものですよね。
外食も毎日となるとしんどいですが、
ましてやコンビニ弁当じゃ、チカラも湧きませんので
息子さん、お弁当復活!
かなりうれしいんじゃないかと思います。
私も誰か作ってくれないかなぁ。(^_^;)
返信する
kinomiさんへ (あき)
2015-02-16 09:31:59
kinomiさん、おはようございます^^

私には珍しく、
今日は朝のコメントです。
kinomiさんの最初の言葉に
「とんでもないです、私が教えてただきたいくらい」と言いながら
朝から「うふふ」と笑わさせていただきました。
今日も良い日になりそうです。
ありがとうございます。

編み物も、
編み進めた縁部分から
やっと輪針が外れてきました。
少し柄が見え始めて
そのチリチリを時々伸ばしては、
「おぉっ」とにやけています。

そうそう!
主婦の望みはひとつ…
「誰かごはん作って~~」なんですよね(^ー^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。