A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

陶器市

2009-11-02 | おでかけ




日曜日、毎年恒例の益子の陶器市に行ってきました。
あまりに楽しくあちこち歩いたので、さすがに足が疲れましたが、
ぽかぽか暖かく、とても楽しい1日でした。

今年は今までで最短、車で片道2時間10分で益子に着きました。
車中では、2人でおしゃべりしながら、
これからどんな器に出逢えるかを考える時間も楽しいのだけれど、
いつもコウさんが新しい道を試しながら行くので、
10年以上通っていても、いまだに道順が分からない私です。

器選びに夢中で、買い物終盤に撮った写真を見てみると、
もうお店の台の上には、器がない!
素敵なお店は飛ぶように器が売れてゆき、
迷っていた箸置きは、
結局ぼやぼやしていて手に入れられませんでした。
無いとなると、余計に欲しくなるものです…残念;

でも、一番の目的である3人分の麺用の器を購入することが出来たので、
今回のお買い物は良しとしましょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2009-11-03 10:23:17
akiさん、ご無沙汰しています。きょんです!
ご無沙汰過ぎて、忘れられていたらどうしようとドキドキしながらのコメントです><

私は先月、お友達と滋賀県の信楽陶器市に電車で行ってきました。
二人とも陶器市という催しが初めてだったのですが、好みの器がお安く買えることに大興奮!すっかり虜になって、ホクホク気分で帰ってきました。

陶器市にいくと、器屋さんでなかなか手をだせなくなりますね(笑)
返信する
きょんさんへ (あき)
2009-11-06 22:59:14
きょんさん、こんばんは☆
大丈夫、覚えていますよ~~ヾ(^m^*
毎日楽しく奥さんしていますか?

信楽焼きも益子に似て素朴で味のある焼き物ですよね。
懐かしいなぁ~。
小学校の修学旅行が信楽や鈴鹿サーキットだったんです。
今も大小のタヌキが並んでいるのかしら。

ホクホク気分ということは、ずいぶん良い出会いがあったのでしょうねっ^^
出来ることなら、どんな器か見せっこしたいね~。

そうなんです。
私も普段、器屋さんで品定めはするけれど、
「いやいや、今度の陶器市で買おう」と思ってしまいます。
じっくり考えられるから、衝動買いを抑えられて良いかもしれませんね~;

ところできょんさん、
コメント2回書いてくださいましたよねっ。
私が投稿する時もそうなんだけど、
初回だけは、1回書いて4桁の数字を入れて投稿すると、
投稿できているにもかかわらず、
もう1度投稿用の数字が出てきちゃうみたいなんです。
何でか良くわからないんだけど~;
今回は最新の方のコメントを公開させていただきました。
何度もありがとう、ゴメンねっ。
これに懲りず、またお喋りしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。