A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

紹介

2010-06-02 | 好きなもの







松本クラフトフェアで、
大阪生まれの器に出逢いました。
私が購入したのは、一番上の段にある真ん中。

形がきれいで、煮物などを1つ盛りにするときに便利そうな大きさ。
同郷の器と、これから一緒に暮らしましょう。



それから、欲しかったシェーカーオーバルボックス。
蓋つきのものと、キャリー型のもの。
どっちにしようかとずいぶん悩みました。
こちらも、姿が美しい。
見ているだけで楽しく嬉しくなるものを連れて帰ることが出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumita)
2010-06-03 13:14:22
松本で大阪の器を購入されたんですね♪
旅先で故郷の物を見つけると
嬉しくなりますよね。

シェーカーオーバルボックス!!
こちらも私の憧れです!!
素敵ですよね。
このボックスに裁縫道具をいれるのが
私の夢です(笑)
お値段的にもなかなか手が届かないので、
今は曲げわっぱのお弁当箱に
刺繍用品を入れています。
返信する
kumitaさんへ (あき)
2010-06-05 23:06:20
kumitaさん、こんばんは☆

そうなんですよ。
大阪のやきものなんて初めて見ました。
堺で工房を持っていらっしゃる1978年生まれの男性でした。
写真の棚の左後ろ側にいらっしゃる方です。

シェーカーボックス、私もずっと欲しかったんだけど、
やっぱりなかなか手が出ませんよねヾ(^ェ^;
今回やっと「えぇぃ、この機会に!!」って清水の舞台から飛び降りました^^

曲げわっぱのお裁縫箱も素敵です!
こういう曲線の木箱に刺繍糸や裁縫道具が入っている姿を見るだけで、
何だか楽しい気持ちになります。
きっとkumitaさんもそんな気持ちなんだろうなぁって伝わってきました♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。