A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

刺繍の前に

2015-09-10 | 刺繍



樋口愉美子さんの刺繍が大好きで
前列の2冊を絵本感覚でよく眺めています。
ちょっと懐かしい雰囲気で
小学生のころ、
給食のナフキンに刺繍したことを思い出すのです。

この度の新刊本は単色も2色も多色も、
どれも素敵でまた大好きな本が増えました。
もう、すぐにでも刺したくなって
どれにしようかしらとワクワク♪

…が、ちょっと待てよ私。
その前に、
仕上げなくちゃいけないコたちがいるでしょうー(TーT)
ふと手が止まってからは見て見ぬふりをして
あろうことか見えない様に箱にしまっていたコたち。

私の場合、途中で挫折するのは圧倒的に刺繍が多いみたい。
機だと、仕上げないことには次の作品を始められないけれど、
刺繍は大中小の刺繍枠をたくさん持っているがゆえに、
はめたまま箱にしまえば(隠せば?)存在が記憶から遠のく…
って、自分の中途半端さを分析している場合かっσ(^∇^;



そんなこんなで、明るい日の光を久しぶりに浴びた、
ラスキンレースの途中と、
クロスステッチの途中と、
ハーダンガー刺繍の途中。
ははは…3つもありました。
みなさん、もれなく枠付き♪

とにかく一つ選んで頑張ろう!ということで、
最近、素敵なブロガーさんのハーダンガー刺繍を拝見して
はたと思い出した私のハーダンガー!
まずは取っつきやすそうなこちらから始めますね^^
今度こそ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。