雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

夏休み♪

2021-08-05 | 家族

3泊4日で孫二人がやって来た。
プールにセミ取り花火。水族館も朝一番に行ってきました。
現在大規模改装中につきガラガラでした。帰る頃には駐車場もいっぱいに。
イルカショーもラッコもペンギンも見られませんが、大水槽は迫力あり。
Aちゃんはウミガメが空を飛んでる~と。お気に入り。

須磨海岸では貝拾い。きれいな貝を沢山見つけました。


最終日はじいじと男3人で電車旅。
この路線も長年廃線が検討される路線。貸し切り状態。
移動は車。ランチはテイクアウト。
このところの感染拡大に留意しながらのお出かけでした。

まあ~よく遊ぶよく遊ぶ。
普段から早起きなので6時には二人揃って起きてきます(汗)。
宿題もちゃんとしました。
お兄ちゃんはタブレット持参。夏休みの宿題は学童で全部終えたとか。
今どきの子はしっかりしていますね。遊び惚けていたばあばとは大違いです。
弟のAちゃんもしまじろうのドリルを持ってきました。
がんばりましたシールを貼りました。
昼間はプール。野菜の収穫。夕方はローラの散歩エトセトラ。
晩御飯のギョーザを包むのも手伝ってくれました。

昨日の夕方、またおいで ばいばい~と帰っていきました。
来る度に成長している二人。
お兄ちゃんは弟の面倒をよく見ます。
Aちゃんが我儘を言うと、そんなんゆうたらあかんと叱ってくれます。
お兄ちゃんのいう事はよく聞きます。
兄弟っていいですね。
お兄ちゃんはお兄ちゃんになり、弟は兄から学んでいく。

今度はHばあば(ママの実家)の所に行く!
良かったね。夏休みの思い出いっぱい作ってね。
昨夜はぐったり。オリンピックもそこそこに寝ました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 真夏のミステリー | トップ | 月を見ながら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力勝負 (アミ)
2021-08-05 13:50:32
お疲れさまでした❣
子育ては若いうち…と言う意味、よく分かります。
孫は可愛いけれど、体力使います。 ^^) _旦~~
よく頑張りましたね! ホント!
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2021-08-05 17:58:02
アミさん
ほんとうに子育ては、若いから出来るのですね。正に体力勝負でした。正直やれやれ。
夕食はありあわせで。
今日は朝からだらだら。
なあ〜〜んにもしないで、久しぶりの韓ドラみてます(笑)
まあ中学生のお兄ちゃんになったら、お泊まりなんか来ないでしょうから。
返信する
Unknown (shirayukihime)
2021-08-06 20:59:55
いいな~♬

2,3日くらい一緒に過ごすのって一番良いかも。
朝早めの外出、混雑回避で良いですね。

しばらく孫と会えてません(涙)
返信する
ほんとうですね (ららる~♪)
2021-08-07 07:48:37
shirayukihimeさん
ほんとうに東京のお孫ちゃんたちと会えなくて寂しいですね・・・。
東京の長男も一昨年の秋以来帰省していません。
孫たちは、近くにいるのでこうして会えています。
特にパパ不在の四男宅には出来る限り応援してあげようと思っています。
まん防の出ている中ですが何とか工夫。
水族館は一番乗りでした。
はい。2泊3日が理想ですね(笑)
お孫ちゃんに早く会えますように。
返信する

家族」カテゴリの最新記事