雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

サロンコンサート

2014-06-13 | リコーダー


サロン~そんないいものではありませんが、
わが家の居間にお客様をお招きしてリコーダーのミニコンサートを企画しました。
いつもピーピー笛の音でご迷惑をおかけしているご近所の方にお詫びかたがた。
いつも応援してくれる友人たちにお礼をこめて。感謝の気持ちのコンサートです。
そんなに広くは無いけれど、座布団を敷いてね。
栗コーダーの異人館でのコンサートも座布団で体育座りでした♪

プログラムとパート分けもやってね~と任されたので頭をひねってます。
まだ先の9月末か10月始め。
新曲の「ラフィーヌ讃歌」は入れたいし、アップテンポな曲も入れたい。
「カノン」と「アイネクライネ」は長いし・・・。
考えるのも楽しい。

もうひとつ、いつかやってみたいのは夏に公園で夕暮れ野外ライブ。
蚊に刺されながら蚊取り線香を焚いて。
夏休みの子供たち向けに夕涼みがてら・・・。
まあ、子供が少ないけどね。
ヨーロッパの街かどでストリートライブ。
maribellさんのカリヨンと共演・・・。
妄想は広がる・・・


何だかんだと1週間に1回の練習になりました。
リコーダーのメンバーとこんなに深いお付き合いになるなんて。
みんな心のきれいな人たちばかり。
出会えてよかった。これからも末長くよろしく~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 恐い顔 | トップ | 梅酒 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maribell)
2014-06-13 08:34:01
ららる~♪さん

ララルーサロンでのコンサート企画、ありがとうございます。ご近所さんたちたくさん来てほしいですね。

次の日曜日は久しぶりのカリヨン演奏。
重労働ですが、体育会系の乗りでがんばります。
返信する
楽しみ (ららる~♪)
2014-06-14 05:57:39
maribellさん、

ミニコンサート楽しみです。
成功しますように!

明日お天気ですよ。
カリヨン頑張ってくださいね~。
青空に響かせてください。
返信する
楽しそう! (ムグンファ)
2014-06-18 09:15:03
うぁ~!お家でコンサートいいですねU+2728
私もららる~♪サロンへいって聴いてみたいです。
返信する
来てね♪ (ららる~♪)
2014-06-19 08:55:50
ムグンファさん、
ぜひおいで下さい~♪
お知らせしますね。
返信する

リコーダー」カテゴリの最新記事