雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

物言わぬ

2015-07-14 | 日々

物言わぬ金魚だけど、水槽に近づくと寄ってきて嬉しそうにひらひら尾びれを振ってくれる。

餌を上げる時も、ちゃんと全員集合♪

全身で喜んでくれる。

そうなると可愛いもんですね。

ごはんだよ~ 声掛けると寄ってきて

ピチャピチャ音を立てて大きな口で餌を吸い込む。

夜、金魚はどうしてるのか知ってますか?

あのね、水槽の底でじ~~~として動きません。

縦向きだったりしてね。

ふ~ん。金魚も夜は眠るんだね。

ちなみに、水槽の照明は自動で、朝点灯、夜は消灯です。


でも、ロッキーには及ばない。

ほんとうに可愛かった・・・賢かったなあ。

この間1周忌でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 合同レッスン | トップ | 全力投球 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞼がない金魚 (maribell)
2015-07-14 08:16:39
ららる~♪さん!

金魚、目開けて眠るんでしょ。
綺麗な水槽、涼しげですね。
返信する
見えてる? (ららる~♪)
2015-07-14 08:26:44
maribellさん、

はい、まぶたがないのよね・・・。

見えてるのかしらね。

夏は涼しげです。
孫のT君のお気に入り。

水槽の水替え二人がかりで大仕事ですよ。
アクアの水草も芸術的にしたいな♪
返信する

日々」カテゴリの最新記事