雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

次男のダッフルコート

2023-01-27 | 家族

ローラの散歩に着ていくのは、次男のダッフルコート。
キャメルの大きめ。捨てるのに忍びないので母が着ています♪
ダッフルコートはイギリス海軍の防寒着だったそうですね。
ポケットに鳩&ローラのおやつ。雨が降ってきたらフードを。
次男はこのダッフルコートで地元高校に自転車通学していました。
保育所の早朝パートで、園庭から次男を何度か目撃。
凄い勢いで走ってました。おお~い遅刻するよ~。
この前帰って来た時に、あれ?これ俺のんや!まだあるんや!
ローラの散歩。まだまだずっと着るよ。



*最近見た映画「老後の資金がありません」(日)。
天海祐希と松重豊夫婦。義父の葬儀費用に始まって浪費家の義母と同居。
夫のリストラ、家のローン、娘の結婚費用etcドタバタ。
ちょっと楽天的。現実味がなく悲壮感がない分お気楽に楽しめました。
草笛光子さん美しいけれどどこでも同じキャラ。それにしても松重さん何を見ても孤独のグルメやね。


この記事についてブログを書く
« マウント | トップ | とらじょし »

家族」カテゴリの最新記事