私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

うまくできたら嬉しいな

2010-03-06 13:21:13 | Weblog
昨夜は餃子。

小麦粉を少しだけ入れた水を加えて羽を作る。
いつも目分量だから、これがなかなか難しい。。

今回はちょっと小さめの羽だけど、うまく焼けた。
うまくできるとやっぱり嬉しい♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M子@NJ)
2010-03-07 02:43:26
うちの夫も、餃子の羽にこだわってます。
餃子は作るのは私、焼くのは夫です。
こだわりやの夫をもつと、ありがたいけど、
ちょっとめんどくさいです(笑)
返信する
>M子@NJ (あさみ)
2010-03-08 23:10:15
いいなぁ~、旦那様が焼いてくれるんだー!
あの羽の微妙な加減が難しいのよねぇ。
でも、一番面倒くさいのって、包む工程だよね。
あれがもっと簡単だったらもっと作るのになぁ。
返信する