アトリエ公演「スタント」が終わって、打ち上げから
徹夜癖がついてしまった。いつ寝ているのかわからない
状態で今日まで生きている。
メールやお手紙にも不義理をしている。
今週中には正しい生活?に戻したいのだが…。
ただ、映画も見たし、小説も読んでいるし、遊んでも
いる。何が正しい生活かよく分からないのだが、世間に
対して常に後ろめたさを感じている。
先ほど、映像関係のプロデユーサーが見えられて、僕の
作品の分析めいた言葉を頂いたのだが、なるほど、と思った。
殆どの作品の主人公が組織のはみ出し者らしい。僕自身が
出版、音楽、その他の組織のはみ出し者なので、組織を生き
ぬく人間は描けないのかもしれない。
僕は思うのだが、時間や人間関係に縛られない人生を選んだ
とき、僕は芝居という得体のしれないものに一生を縛られて、
人間が空気の無い世界では生きられないように、結局のところ
何が何だか分からないで生きているのです。
Tに云わせると、17歳で成長が止まった大人らしいが、それも
悪くはないかと反論はしない
スタントの主題歌、評判がいいので二番を英語の歌詞でCDを
作ろうかと思っている。
来週から7月公演の稽古が始まる。
小説の取材で熊本の植木町というところに行く予定なのだが、
日程がまだ出ない。すこし眠ろう、と思ったら、18時に六本木
で約束が。帰ってからメールの返事を書きます。御免。
徹夜癖がついてしまった。いつ寝ているのかわからない
状態で今日まで生きている。
メールやお手紙にも不義理をしている。
今週中には正しい生活?に戻したいのだが…。
ただ、映画も見たし、小説も読んでいるし、遊んでも
いる。何が正しい生活かよく分からないのだが、世間に
対して常に後ろめたさを感じている。
先ほど、映像関係のプロデユーサーが見えられて、僕の
作品の分析めいた言葉を頂いたのだが、なるほど、と思った。
殆どの作品の主人公が組織のはみ出し者らしい。僕自身が
出版、音楽、その他の組織のはみ出し者なので、組織を生き
ぬく人間は描けないのかもしれない。
僕は思うのだが、時間や人間関係に縛られない人生を選んだ
とき、僕は芝居という得体のしれないものに一生を縛られて、
人間が空気の無い世界では生きられないように、結局のところ
何が何だか分からないで生きているのです。
Tに云わせると、17歳で成長が止まった大人らしいが、それも
悪くはないかと反論はしない
スタントの主題歌、評判がいいので二番を英語の歌詞でCDを
作ろうかと思っている。
来週から7月公演の稽古が始まる。
小説の取材で熊本の植木町というところに行く予定なのだが、
日程がまだ出ない。すこし眠ろう、と思ったら、18時に六本木
で約束が。帰ってからメールの返事を書きます。御免。