作詞・作曲のコンビを組んで20年が過ぎた。
商品となった曲数も200は越えていると思うが
数えたことはない。
15年前の劇団創立から、勿論、僕の舞台作品の
音楽は全て神津裕之だ。稽古中に、そこいらにある
紙切れに殴り書いた詩を渡すこともある。
今回、「スタント」のテーマ曲の詞を渡すとき、
あまりに勝手な詞を書いてしまった負い目から、
「作り難かったら削っていいよ」と言ってしまった
僕は「今まで一字一句変えたことがありますか?」と、
さらりと言われ「ゴメンナサイ」と謝った。
そうなのです。彼は、脚本を渡された俳優にもまして、
僕の言葉を大切に使ってくれるのです。そのかわり、
彼の書いたメロディをしっかり歌わない歌手には容赦
しません。さて、「スタント」のテーマ、神津、朝倉の
コンビに堀川りょうがボーカル初参加の作品です。
暗転音楽も含めて、神津裕之の音楽を楽しむだけでも、
観劇の価値は充分あります。
残すは金土日の3日間、アトリエでお待ちしています。
商品となった曲数も200は越えていると思うが
数えたことはない。
15年前の劇団創立から、勿論、僕の舞台作品の
音楽は全て神津裕之だ。稽古中に、そこいらにある
紙切れに殴り書いた詩を渡すこともある。
今回、「スタント」のテーマ曲の詞を渡すとき、
あまりに勝手な詞を書いてしまった負い目から、
「作り難かったら削っていいよ」と言ってしまった
僕は「今まで一字一句変えたことがありますか?」と、
さらりと言われ「ゴメンナサイ」と謝った。
そうなのです。彼は、脚本を渡された俳優にもまして、
僕の言葉を大切に使ってくれるのです。そのかわり、
彼の書いたメロディをしっかり歌わない歌手には容赦
しません。さて、「スタント」のテーマ、神津、朝倉の
コンビに堀川りょうがボーカル初参加の作品です。
暗転音楽も含めて、神津裕之の音楽を楽しむだけでも、
観劇の価値は充分あります。
残すは金土日の3日間、アトリエでお待ちしています。