美術館にアートを贈る会

アートが大好きな私たちは、
市民と美術館の新しい関係の構築をめざしています。

来年もいろいろ計画中です。よいお年をお迎えください。

2015-12-28 18:47:35 | Weblog
年の瀬も押し迫ってまいりました。
先日、事務局ミーティングを開催し、来年に向けてのアクティブな打合せを行ないました。

今年は7月に第5弾寄贈プロジェクトの寄贈作品として、児玉靖枝さんの「深韻ー水の系譜(霧雨)五」「深韻ー水の系譜(霧雨)十二」「landscape」に決まり、募金活動を開始しました。
年末には、いよいよ募金用フライヤーも印刷があがってまいりました。
来年は積極的に広報活動を開始します。

来年は新しくワークショップシリーズも開始します。
第1回は、第4弾寄贈プロジェクトの作家、今村源さんによるワークショップです。
詳しくは年始のご挨拶メールでご案内いたしますが、日程は2月13日(土)午後です。場所は大阪府立江之子島文化芸術創造センターです。楽しみですね。

また、現在兵庫県立美術館で開催中の「ジョルジョ・モランディー」展は、第5弾寄贈プロジェクト作家の児玉靖枝さんが30年前に絵画について探究するきっかけになった作家でもあり、児玉さんとの鑑賞会も計画中です。
これも同じく、年始のメールでご案内させていただきます。

来年はこの他にもいろいろ計画しているものがございます。
随時、ご案内させていただきますので、今後もご協力とご理解をいただきますようお願い申し上げます。

ではみなさまよいお年をお迎えください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

児玉靖枝さんの個展が開催中です。

2015-12-25 22:31:28 | Weblog
第5弾寄贈プロジェクトの作家、児玉靖枝さんの個展が神戸で開催されています。

今年の9月に京都のアートスペース虹で発表された《深韻ー花違え》シリーズその続きと、兵庫県立美術館で開催されている、「ジョルジョ・モランディー展」を機会に、今から30年ほど前、児玉靖枝さんが「絵画」について探求するきっかけを与えてくれたモランディーに敬意を表しながら、80年代後半の《natura morta》を併せて展示されているそうです。

30年間の展開を想像しながら、ご高覧いただければ幸いです。(児玉さんより)

児玉靖枝展
2015年12月17日(木)~27日(日)11:00~18:00
会期中無休
トアロード画廊
http://torroad-gallery.rgr.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加