香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

地産地消を意識して食材選び 食のことno.2

2021-06-19 20:33:00 | 発酵食品
「香りのもつ薬理作用でココロとカラダを整える」を提案!

セラピストの加藤です

今朝は小雨で始まり今は本降りの土曜です


先日、秦野在住の友人から
地物の粉をいただきました

これを使って、パンつくり
いつものように仕込んで

ちょっと黄色いところは
溶けるチーズをのせて焼きました
オーブンの中から香ばしい香りが漂います

カットすると



朝御飯のメインに



今は、自家製酵母作りにチャレンジ中
数日前は撃沈しました

今日は2回目の挑戦になります
今朝の様子、
雨のため気温が低いのが気になります
出来れば30℃ほどほしいところですが
今日は24℃(^^;




アジサイも終盤となりました
ご近所の花壇や菜園を眺めています
(^_^)v
茄子はそろそろ収穫のものあり
ミニトマトもまだ青いけどたわわ

ざくろの花もたわわでした
最近はユリも色とりどり
オレンジや
黒百合と言われる小豆色のものも見かけます







今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました

記事に関する
お問い合わせ、ご感想はこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿