NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

やっぱりデザート、やめられない!

2008-03-16 19:31:23 | メキシコ生活記

「また、顔が丸くなってきた」「恰幅が良くなってきた」と、毎日のように気にしている割には・・・やめられないんです。食後のデザート。いやね、メニューだけしか持ってこないのだったら、「今日は我慢我慢」と、かろうじて理性を保てるんですが、大きなトレーに何種類ものデザートを載せて「デザートはいかがですか?」と目の前に持って来られちゃうと・・・

あの戦法、やめて欲しいんですよね。糸のように細~く、かろうじて保っている理性を保ち続けられなくなっちゃう。まんまと戦略にひっかかってしまうんですね~~(意思の弱さ露呈)。


先日行ったのは、有名な『il PUNTO』。イタリアンのお店です。
    
いつも前を通り過ぎてしまっていたんですが、やっとその存在に気づいて入ってみました。有名なだけあって、やっぱり美味しかった!商工会議所の冊子にも載っていますよね。店内では、ピザを釜で焼いています。
       
でも、この時は最初そんな事は知らなかったので、私も主人もリゾットを注文。なんなんでしょうね、二人して(笑)・・・リゾット気分だったんでしょうか。

私のは割りと見た目がノーマルだったので、写真は撮りませんでした。主人のは、見た目がインパクト大でした!

        これがそのリゾット

     
周りの飾りはイカでしょうね。で、問題の緑色ですが、店員さんに「これは何の緑なの?」と尋ねたところ、「ほうれん草です」。
なるほどね~

主人の頼んだデザート。私もこれ、とっても気になったんですが、カロリーがそれ以上に気になったので、いつもの作戦。

         「一口、味見させて
    

中のチョコレートがとろ~っ とトロけて出てくるあれですね(名前がよく分からん)!
おいひ~~~
次に行った時は、余計な事は考えずにコレを頼んじゃおうかな(あぁ、また恰幅が・・・


さて、メヒコはセマナ・サンタという大型連休に突入します。でもって、私たちも、またまたお出かけしてきます。なので、次回の記事UPは24日辺りになっちゃいます。過去記事でもお読みいただいて、気長にCome Backを待っていただければ幸いです 
コメント返しは遅れてしまいますが、ご容赦くださいね!


そうそう、今、シティーでは花盛り。一年を通してそれ程気温の変化があるわけではないので、花も年中咲いているんですが、それでもやはりこの時期は種類も豊富です。今は、ハカランダが綺麗。

   
          
この2枚は、2月初旬か中旬に撮影したもの。今はもっと綺麗に咲いていますよ!



       
この花も沢山咲いています。これって、デイゴの一種でしたっけ?


il PUNTO
Emilio Castelar No.213-B, Polanco
 5280-3623/5280-3624
月~土 13:00~1:00 日 13:00~24:00

こちらも
今週のAB-ROAD記事(3月12更新)
ゴルフ・ダイビング・フィッシング・・・アシカや鯨も見られるリゾート地“ロス・カボス”

過去記事も含めたページ
メキシコ記事

←ポチッと応援よろしくね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-16 22:56:07
チョコレートがとろ~っ とトロけて出てくるアレ

フォンダンショコラではないでしょうか?
返信する
ありがとうございます。 (NANAO)
2008-03-17 03:33:35
桃さん
いつも「これ!」と指差し注文していうので、名前を覚えられずにいました(笑)

フォンダンショコラですね!次回は必ず「フォンダンショコラをお願いします!」といえるように覚えます!
返信する
デイコ (さくらんぼう)
2008-03-17 10:59:50
赤い花は、デイコですね。
わたしも、最初メヒコに行った時に、気になった木です。
コーラル・ツリーといって、マメ科で、65種、南北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、アフリカ、東アジア原産だそうです。
ということは、日本の沖縄にもあることになります。

その種を持っているので、今度水につけてから植えてみようかな。

イタリアンは、おいしいですよね。
オープンエリアは、日本では、知り合いに見られるのを嫌う日本人気質のためとか、気候のせいで、発達しないんですよね。
海外でうんと楽しんでくるといいですよ。

旅行もエンジョイしてきてね。
返信する
いいなあ… (神楽)
2008-03-17 12:22:51
私は、さほど良いものも美味しいものも食べていないのに、

太る一方です…

一体どういうことなのでしょうか…


メキシコに「飲むだけでみるみる痩せる食品」などはありませんか?

もう、限界です…
返信する
やっば~い (Eri)
2008-03-17 23:49:04
フォンダンショコラおいしそ~
お店の人が実物を目の前に持ってくるとか罪ですねぇそりゃ~誘惑に負けちゃいますよねお値段的にはどうですか?? メヒコ行ったら行きたい

返信する
Unknown (ながちゃん)
2008-03-24 08:55:18
相変わらずおいしそうなデザートですね!
今回NANAOさんはどこに旅行したんですか?
ブログでの報告楽しみにしていますね
私もいまメキシコ・メリダ滞在エンジョイしてますよ~
返信する
種類がたくさん! (NANAO)
2008-03-25 15:39:15
さくらんぼうさん
デイゴって、種類が沢山あるんですね!どおりで、インターネットで「デイゴ 画像」で検索しても、似て非なる映像ばかりで。どれもデイゴの画像らしいんですが、私がメヒコで見かけるものと全く同じ種類の画像は見つけられませんでした。

デイゴと聞くと、「でいご~の花が咲き~」という歌詞が頭をよぎります。島唄ですよね。こちらのデイゴという名前の日本食レストランもあります!
返信する
私も欲しいです・・・ (NANAO)
2008-03-25 15:40:37
神楽さん
飲むだけでみるみる痩せる・・・私もあったら欲しいです。見つけたら、誰にも教えません(笑)

やはり、運動でしょうね。私の一番苦手とする痩せ方ですが・・・お互い頑張りましょう!
ペルー旅行でまた太ったNANAOです。
返信する
お値段は・・・ (NANAO)
2008-03-25 15:43:58
Eriさん
目の前に持ってくるのは反則技ですよね~(笑)
絶対に誘惑に勝てません。。。

値段は、Polanco地区では日本とそう変わりません。
いわゆる“食堂”系や“屋台”系は、日本とは比べ物にならない位“安くてボリューム満点”なんですが、お洒落なレストランとなると、日本と変わらないくらいのお値段です。まぁ、多少安いかなぁ・・・

メヒコに来たら、思う存分楽しんでください。そのかわり、体重増加には責任はもてませんよ~(笑)
返信する
懐かしい! (NANAO)
2008-03-25 15:46:53
ながちゃんさん
いま、メリダ滞在中ですか!メリダ、いいですよね~。実は、私のメキシコ初の国内旅行がメリダでした。町並みの美しさもさることながら、セレスツゥンがお勧めですよ。野生のフラミンゴや鳥、マングローブの森に心癒されます。
このブログの初期の頃に紹介しているので、時間があったら見つけてみてください。

今回は、メキシコ国内ではなく、ペルーに行ってきました!ペルーも負けず劣らず素敵な国でした。またブログに旅行記をUPしますので、お楽しみに!
返信する