NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

帰ってきました!

2008-03-25 15:22:57 | メキシコ生活記

皆様、ご無沙汰いたしております!ペルー旅行から今朝帰ってまいりました!いや~、「メヒコ生活記」で言うのもなんですが、ペルー良かったですよ お友達がみんな口を揃えて「ペルーは、食べ物も美味しいし、すごくいいよ!」と言っていたんですが、その通りでした。そのうちまた、ペルー旅行記でも載せたいと思いますので、お楽しみに。

前述したとおり、明け方に帰ってきたので、今日は一日爆睡してました 主人は会社に行ったのに・・・あは、あは、あは


今日はロス・カボスで泊まったホテルの写真。お部屋の写真も載せると、大量になってしまうので、今回はロビーやお庭の写真だけ載せますね。

「Posada Real Los Cabos」
      
ホテルの入り口から、建物までは、海に向かって坂になっています。なので、ホテル入り口を入った途端、素敵な眺め

    
やっぱり、バケーションと言えば青い海!開放感が胸いっぱいに広がって最高です

TOP写真を見てもらっても分かるとおり、可愛らしいロビーでしょ?ヒルトンやらシェラトンやらの大型ホテルの豪華さとはまた一味違っていて、こういったホテルも楽しいです。

  

         
置物や飾りもひとつひとつが個性的


レストランには、メキシコらしくスイカの絵。着いた日と翌日は風が涼しかったので、室内席の方がベターだったんですが、やはり、そうでない時は、テラス席が気持ちいい
       

    


このテラス席からは、お庭・プール・海が一望できます。日本にいる時は考えられたかったこの贅沢さ。感謝感謝です。

     

メキシコでのこういったヴァケーションが、もうすぐ遠のくかと思うとすごく寂しいです。いや、ヴァケーションが遠のくからというのではなく、メキシコを離れる事自体が寂しいです。実は・・・今日ペルー旅行から帰ってきたら、正式な帰任日の連絡が来ていたのですが、また後日お知らせします。まずは親しいお友達に知らせてから。。。

      
     
宿泊棟は、お庭を挟んで両側にあります。私たちはこの建物とは反対側の棟でした。庭には、たくさんの柱サボテンが植わっていて、今まで泊まったどこのホテルよりもメキシコらしい雰囲気(笑)

     
今回、入る機会はなかったけれど、プールも気持ちよさそうでした。プールのすぐ向かいはもう白浜のビーチ!ただし、波がもの凄く高いので泳げません
ビーチには、驚くほどの数の鳥の足跡!鳥の足跡でこれだけビックリしたのも今回が始めて。

       
プールバーでカクテルを飲んで、ひとり雰囲気に酔っていると(笑)、浜辺を乗馬で通り過ぎる人たちの姿が!昔、乗馬をやっていた私からすると、「ビーチで乗馬なんて気持ちよさそう!」という思いがムクムク起こってきました。でも、腰痛がひどい最近は、30分も乗っただけでも翌日腰が痛くなるので、我慢我慢

      

さてと、明日はティアンギス(青空市場)に行って買出しだ~!でもって、掃除機をかけて洗濯して・・・いきなり現実だけど、仕方ないか。メキシコでの日常生活を満喫したいと思います。今日からブログも再開、またよろしくお願いしま~す!


こちらも
今週のAB-ROAD記事(3月19更新)
大自然と時の流れが生み出した、岩の滝“イエルベ・エル・アグア”

過去記事も含めたページ
メキシコ記事

←ポチッと応援よろしくね



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (神楽)
2008-03-25 16:00:48
お疲れさまでした。

楽しかったようでなによりです

やはり、外国は「青」の色が違いますね~

吸い込まれそうな色です。

神楽も外国に行ってみたいなあ

そして、痩せる薬を発見する(笑)
返信する
ぺルーもいいですよね (さくらんぼ)
2008-03-25 19:06:06
ペルー旅行だったんですね。
お友達のご夫妻が,毎年ラテンアメリカを旅行しています。ペルーは,観光するとこ多そうですよね。
日本からだと,スターアライアンス グループがお安いのかしら?

デイコと、にごらずに検索されると、メヒコの花の写真に似た写真がありますよ。

ロス カボスのホテルは、カンクンとは又違った感じなんですね。 柱サボテンは、バハ・カリフォルニアや、メヒコ北部に多いんですよね。

離墨の日が決まったんですね。
メキシコ通になったNANAOさんご夫妻ですもの、又メヒコを旅行されることがありますよ。




返信する
Unknown (くさこ)
2008-03-26 00:28:17
本帰国が決定したんですね。
なんだか寂しい気持ちよーくわかります。

私から一言、アドバイスするとすれば・・
欲しい物は躊躇せずに買っちゃってください!
果物とメキシコ料理は思いっきり食べてください!

メキシコって、魅力的な国ですよね。
私達もまたいつか行きたいと思っています。
返信する
メキシコを訪れる数 (さくらんぼう)
2008-03-26 01:31:25
NANAOさんも、くさこさんも、又何度も行く、いえ、行ける、行くことになっちゃうはずよ。

実は、我が家は、メヒコを知らなかった主人と娘もメヒコ大好きにしてしまい、もう何回も行っているんですから。

まさか、結婚して、日本でスペイン語の歌や、テレビを家族に楽しむとは、思ってもみませんでした。
返信する
お帰りなさいませ! (うらら)
2008-03-26 01:32:57
ペルーの旅いかがでしたか!?旅日記も楽しみにしてます♪因みにペルーも行ってみたい国の一つです。

おもいっきりリゾート!!な時は大きなホテルで優雅に過ごすのもイイですが、雰囲気のあるホテルも素敵ですね(^з^)-☆

腰は大丈夫ですか?気をつけて下さいね!!私も腰弱いんで、お察しします~。
返信する
 (NANAO)
2008-03-26 12:10:22
神楽さん
青い空は気持ちがいいですよね!メキシコで地方に行くと、「空が青い!でかい!」って心底思います。

是非、神楽さんも青い青い空のメキシコに遊びに来てください。そして、痩せる薬を発見したあかつきには、コッソリ教えてくださいね(笑)
返信する
とっても寂しいですが・・・ (NANAO)
2008-03-26 12:14:52
さくらんぼうさん
メヒコを離れるのはとっても寂しいのですが、さくらんぼうさんがおっしゃるとおり、いつかまた戻ってくる気がします!不思議な魅力を持った国ですよね。

ペルーも見所満載で、またいつか機会があったら訪れたいと思います。日本人がめちゃめちゃ沢山いました!年配の方のグループと(卒業旅行らしき)学生さんのグループが多かったですね。

メヒコ・ペルーを含め、中南米は魅力いっぱいです。メヒコに住むまでは、その魅力に気づかずにいましたが、気づいてしまった今となっては、もう逃れられない心境です(笑)
返信する
そうなんですよ~~ (NANAO)
2008-03-26 12:18:46
くさこさん
寂しい気持ち、わかってもらえますか?本当に本当に、もっと滞在してたい気持ちです。

しかし、こればかりは仕方がないので、ここはひとつ、くさこさんのアドバイスに従って、心残りの無いように「買いたいものは買う!」「食べたいものは食べる!」生活をしようと思います。
特に、くさこさんの仰るとおり、ここでしか食べられない(あるいは日本では値段が高い)果物を食べまくろうっと!

お互い、またメヒコに戻ってきましょうね!
返信する
ただいまです! (NANAO)
2008-03-26 12:25:16
うららさん
ペルー、噂どおり、とっても良かったです!また、そのうちペルー旅行記を載せますね。

日本ではあまりこういったタイプのホテルに泊まる機会がないので、メヒコではその都度、お部屋の雰囲気等を満喫しています♪

うららさんも腰痛持ちですか?辛いですよね- お互い養生しましょう(←この言い方、なんだかババクサイ・・・
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-26 15:02:25

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する