NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

こっちが一般的です

2006-07-12 11:46:57 | メキシコ生活記
5月17日に、『パストールにハマってます!』という記事を書きましたが(まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!)、あの時載せた写真のものよりも、こういう形で出てくるのが一般的ですね。“あの時載せた写真”と言っても思い出せない方のほうが多いと思いますので、やっぱり写真を見るためだけでもあの日の記事へタイムスリップして下さい、こちらから   5月17日の記事

あの時と同じお店です。
オレンジ色っぽいのがお肉で、上に載ってる黄色いのはパイナップルを削いだものですね。ワールドカップの決勝を観ながらほおばってました。何枚食べるかタコスの枚数を指定できるのですが、以前4枚頼んだ時は『腹八分目』というべきか、満腹のちょっと手前の「あと2枚くらい食べたいな」という感じだったんです。まあ、腹八分目が丁度いいと言いますけれどね。で、今回は6枚オーダーしたら、お皿にぎりぎり載っているという状態で出てきました。ちょっと写真にとると「何これ?」的になってしまいそうだったので、2枚食べた後に撮影。

      
6枚完食後はお腹がパンパン、破裂しそうでした。やっぱり次回からは『腹八分目』の4枚でいこうと思います

しかし、心なしか、前回オーダーした時よりもお肉の分量が多いような気がしました。単なる気のせいか、それともワールドカップ決勝戦当日だから(メキシコは関係ないけど)サービス?・・・なんてね、そんな訳ないか。その日お肉を載せる店員さんによるのかな。。。

どっちにしても、やっぱりパストールは最高!メヒコに来た折には是非是非お試しあれ!


 
7月5日の記事で話題になった『Pitaya(pitahaya)』ですが、昨日スーパーに行ったらありました!
              

そろそろ熟れてきたので、明日食べてみようと思います。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (Aya)
2006-07-12 18:35:48
私、たぶんこれ食べたらメチャメチャはまるわ~。

間違いなし!



Pitayaもきれいな色だね~。

南国のフルーツって感じだよね。

どんな味なのかな??

明日の感想、楽しみにしてるよ!



返信する
おいしそー!! (瑠璃)
2006-07-12 22:27:53
いいなー。本当においしそう。ビールに合いそうだねえ。あ、でもビールはコロナより、日本のビールの方が好きだけど。コロナはテキーラのチェーサーみたいなもんよね。



日本に帰ってきて一番恋しいものはTEXMEX料理~。



テキサスにいた頃、メキシカンよく食べたよー。

日本にも、もっとメキシカンレストラン増やして欲しい!



NANAちゃんが帰国した暁には、ぜひ、メキシカン料理パーティしようね!あ、でもNANAちゃんは日本食が食べたいか。。
返信する
くぅ~! (nafy83)
2006-07-12 23:01:12
お、美味しそう!NANAOさんは本当にエンジョイされていて素敵です!

メキシコに住むなんて、本当に無いチャンスなのでぜひぜひこれからももっともっと色んな情報を教えてください。

NANAOさんのブログを読んでいると、私もなんかメキシコに行ったような錯覚に陥ります~。

このPitaya・・なかなかエキゾチックな果物ですね。。味を教えてくださいね~
返信する
ヒュー♪ (edokko)
2006-07-13 00:50:13
なんて美味しそうなの~(>▽<)

アタシはメキシコには行ったことないけど、

メキシコ料理が大好き!

食べたいぃぃぃぃぃ

それにしても、NANAOちゃんは写真撮るの上手だよね~。
返信する
絶対にハマるよ~! (NANAO)
2006-07-13 03:43:14
Ayaちゃん

多分これを食べて美味しいと感じないのは、肉嫌いのうちの旦那くらいじゃないかな、、、と思います←かわいそうなお人じゃ(笑)





Pitayaは日本ではドラゴンフルーツって呼ばれてるよね。沖縄に行ったときは冬だったからか、売ってなかったなぁ。ここは沖縄みたいに南国だから、ゴロゴロ売ってるよ。Pitayaについてはまた特集しますね~
返信する
メキシコ料理店 (NANAO)
2006-07-13 03:47:02
瑠璃ちゃん

メキシコ料理パーティー、是非是非しましょう!

確かに日本にはまだまだメキシコ料理のお店が少ないよね。たまたま実家の近所に「El Sol」というお店があって(奥さんがメキシコ人で、もう10年以上やってるんじゃないかな)、そこに時々行っていました。そのころは、ひたすら辛いというイメージしかなかったな



沖縄に行くとメキシコ料理のチェーン店が(名前を忘れたけど)たくさんあって驚いた記憶があります。本場メヒコでは無いけれど、「タコライス」っていうのがあるよね。あれも結構美味しくて好き
返信する
メヒコの一角 (NANAO)
2006-07-13 03:51:32
nafy83さん

正直、メヒコは貧富の差が激しいので、私のブログで紹介しているのは氷山の一角でしかなくて、貧しい人たちの生活もたくさんたくさんあるんだけれどね。本当はそういう面も紹介していければいいんだけれど、なかなか難しくて(写真とかね)。



ま、私のブログでは美味しいもの・楽しい事をじゃんじゃん紹介していくので、これからもよろしく~
返信する
やっぱりタコスは・・・ (NANAO)
2006-07-13 03:57:09
edokkoちゃん

何でもそうだけど、本場の味が一番だね!油っこかったり、あまり好きになれない味もあるけれど、でもでもタコスはやっぱり本場がサイコーだよん



日本でも何度も食べた事があったけれど、こっちに来て初めて食べた時は「美味しい~ 今まで日本で食べていたのは何だったの!?」と思ったくらい。機会があったら是非一度は本場のタコスを食べに来てみて!



写真、また褒めてもらっちゃって嬉し恥ずかし3○才←同い年だから隠しても無駄か(笑)
返信する
電話も、ランもおかしいの (さくらんぼう)
2006-07-13 07:28:41
今、電話は、外からはかかるけど、自宅からは、プッシュ回線にならずに、FAXも使えません。

だから、電話かけるのは、携帯からです。



パソコンは、無線ラン、調子が悪くて、なだめながら使用しています。



どちらも、古くないのに、どうしてなのか?

急に、こうなってしまって・・・

早く解決したいですね。



ところで、スーパーで、ハウスのチリパウダーを買いました。

パプリカ、唐辛子、トマトパウダー、食塩、その他香辛料が入っています。

エンチラーダ、タコライスなどにと書かれていますよ。

これだけの説明じゃ、使い方わからないんじゃないのかな。

会社のホームページには、わかりやすい説明があるのかしら?

返信する
これ食べました (ユースケ)
2006-07-13 11:04:56
まさに同じ店で。

いつすれ違ってくれますかNANAOさん!!!??(笑)



ところでこの店を通り過ぎてまっすぐ行ったところのペベジョンポランコの向かいにバーガーキングできましたね。あの店、夜行ったんですよ。

そしたらカラオケBOXかよ!ってくらい変なスポットライトがいっぱいあって、壁に変な光の模様が浮かんでますた。

センスが分からぬ。

たぶんまだBig Fishが食えますよ。魚系のハンバーガーはなかなかないですからね~
返信する