NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

山田君、座布団10枚!

2006-07-11 06:39:37 | メキシコ生活記

いやはや、目が釘付けになりました(笑)
サボテンの国ならではのポスターですね。この発想、マジ、受けました

言葉は分からなくても、何の宣伝か一目瞭然ですよね。あ~ぁ、こんなに真っ赤に腫れちゃって
このアイデアを出した人に座布団10枚あげたいです。
「お~い、山田くん。座布団10枚持って来て!!」


おまけですが・・・

こちらはとある回転寿司屋
     
なぜにこんなに太っちょさんをモデルに選んだのか・・・日本人、こんなイメージか??

しかもお店の名前が・・・・









                      NANDA-YO






ケンカ売ってます

と言う事で、今日はこの辺でお開きとさせていただきます

←今日もTHANKS!ポチッと応援よろしくね(^0^)/~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの調子が悪くって (さくらんぼう)
2006-07-11 14:03:41
お店の名前、NANDA YOって、おもしろいですね。

YOは、私と言うスペイン語でもあるしね。

なんだよ~と言われると、親しげでもありね・・・



日本での、サッカー・ワールドカップ2006の経済効果は、期待したほどは上がらなかったそうですが、メキシコでは、よかったのでは?
返信する
 (さな)
2006-07-11 22:01:37
いやはや、写真を見た時は、サボテンの勝ちかなと思ったけど、店名がなんだよ、と来たので、この勝負、引き分けだと思います(笑)

それにしても、サボテンの足の指の部分って、花ですよね?偶然こんな風に咲いたんでしょうか、それともただ単にくっつけただけなんでしょうか、気になってしまいました。
返信する
Unknown (ふく)
2006-07-11 23:56:29
すごーい。

店の名前もびっくりですが、回転寿司があるということにもびっくりです!

ネタは何があるんでしょうね~。
返信する
ご無沙汰してます (NANAO)
2006-07-13 03:21:31
さくらんぼうさん

PCの調子が悪かったんですね!最近コメントが無かったので「どうしたのかな?」と心配していました。もうPCは治りましたか?



私も記事をUPしようとしてPC(と言うより、無線LANの器機を借りていてそっちが調子が悪い事が多いのですが)の調子が悪くてUP出来ないとガックリきます



NANDA-YOは写真だけで入った事は無いのですが、今度試しに行ってみようかと思います。
返信する
サボテンの実 (NANAO)
2006-07-13 03:29:00
さなさん

こんにちは。

サボテンの足の指にあたるところはTunaと呼ばれるサボテンの実なんですよ。あの実の上に花が咲きます。

先日の記事で丁度写真を載せていますので良かったら見てください(私の写真のTunaは緑ですが、赤いものも売っています。ポスターほど真っ赤ではありませんが)



http://blog.goo.ne.jp/aquakotarou/e/a2ef4549f48f9d94dfb56a5e6db1bd76



先日Tunaのジュースを作ったら美味しかったですよ~。これも『100%Tunaジュース』というタイトルで記事を載せていますので良かったら。



でも、このポスターのサボテン、、、さなさんに指摘されるまでは撮影用に作ったか画像加工したとばかり考えていましたが、改めて言われてみると、どっちなんだろうと考えてしまい、結論は出ませんでした(笑)
返信する
今度挑戦してみます (NANAO)
2006-07-13 03:31:32
ふくさん

おすし屋さん(チェーン店)は良く見かけますが、回転寿司は私も初めてみました。美味しいのかな。。。



巻き寿司は良く食べるのですが、握りはどうも「あたったらどうしよう・・・」などと考えて今のところ勇気がありません

多分大丈夫だと思うのですが。今度挑戦してみます
返信する