NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

乗用車の屋台

2006-07-19 14:47:46 | メキシコ生活記
いきなり、タイトルとは全く関係の無い写真ですみません  空港が近いもので(と言っても、すぐそばっていう訳じゃないですが)、低空飛行して飛行場に向かう飛行機をしょっちゅう見かけるんです。本当に1日に何本も何本も見ます
まあ、低空飛行といっても、ズームで撮らなければ何だか分からなくなってしまうので、一応ズームで撮りました。でも、普通のデジカメでここまで大きく撮れる=かなり低空飛行という事がお分かりになっていただけますでしょうか?


で、タイトルの「乗用車の屋台」ですが、久々に見かけたので、ちょっと遠慮気味に離れた場所から撮影
   

黒い洋服に白いエプロンの後姿の女性が、料理を盛り付けています 
で、その周りで立ち食いしているのがお客さん。以前、見かけたときは結構びっくりしました 
この車、車体といい車体に描かれた柄と言い、タクシーなんですよね。。。誰でも兼業OKのメヒコのことだから、もしかしたら普段はタクシーで、昼時だけ食べ物屋に早変わり 十分あり得ます。

以前の記事でちょこっと書いたのですが、その時は写真は撮れませんでした。その時の文章はこちらからどうぞ  
12月20日「メヒカーノ、場所は選びません」 
乗用車をお店代わりにしている人は他にもいます。12月20日の記事ではぬいぐるみを売っている写真を載せています。

10ヶ月弱住んでいても、まだまだ面白い発見がたくさんのメヒコ生活!楽しんでます
まあ、楽しいだけじゃないですけどね・・・(持ち上げといて、落とすヤツ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (Aya)
2006-07-19 19:22:57
今日の車は何を売ってるのかな?って見かけるたびに

ワクワクしそうだね♪

うちの近くは企業が多いからかお昼近くになると

お弁当屋台の車&パラソルが立ち並んで、それは

それでひとつひとつサラリーマンにまぎれて

覗き込むのが楽しいよ。(←結構邪魔かも・・・)



それにしても飛行機大きいね。うちも見えるけど

ここまでは大きくないな。

2歳の息子が見たら大興奮間違いないよ!
返信する
何でもあり (さくらんぼう)
2006-07-19 20:31:14
確かにメキシコの方が、何でもありのような気がしますよね。



メキシコのガレージセールもよく見かけたし、保健所関係なく、食べ物も売ってましたよね。



でもね、先日、うちの近くの住宅地の中を、アイスを、手押ししながら売っている人に会い、私は始めて見たので驚いちゃいました。

返信する
うーん (nafy83)
2006-07-19 21:05:10
素晴らしい!!!

こんな発想って日本人には無いと思わない!??

こういうのを聞くと、ホントにワクワクしちゃう!

この発想を輸入して、私もいっちょ何かやってみようかしらん。

屋台って言うから、ついついあの日本の典型的なものを思い浮かべてしまった私。

今のこの若い(そんな若くないけど)細胞で色んな文化に触れておきたいなって思うけど。。NANAちゃんが羨ましいなぁ。

楽しいことばかりじゃないかもしれないけど、日本から応援しているよ~!足立魂(なんかいきなりチープ)で頑張れ~
返信する
飛行機 (忍者)
2006-07-19 23:20:05
着陸する飛行機がこの様に見えるのはCol.del Valleにお住まいですか?

私の家からも良く眺めてました
返信する
おもしろ~い (edokko)
2006-07-20 00:18:16
タクシーがお昼だけお店屋さん・・って

面白いね~。そそられる~~

ホント、メキシコってバラエティに富んでて

楽しい国だね



アタシも明日のお昼時のレッスンに行く途中に

よく移動販売車を見るんだけど、片っ端から

買ってみたい衝動にかられるわ

返信する
飛行機の音が懐かしい (くみち)
2006-07-20 06:59:54
最初の飛行機の写真を見て、ちょっと懐かしくなりました。パラグアイは陸の孤島なのであ~んまり飛行機が飛んでいる姿を見ないんですよね。かなり頻繁に聞こえていたごおぉぉ~という音とヘリコプターの音がちょ~~~っとだけ恋しく思ったりして。(笑)

私がいつも気になっていたのは、スペラマの前に出没するおばちゃんが売っているもの。いっつも人だかりができていて、きっとおいしいんだろうな~といつも恨めしそうに見てました。(笑)
返信する
お弁当屋さん (NANAO)
2006-07-21 01:28:18
Ayaちゃん



日本では、バンタイプの車でお弁当を売りにくるよね。私もOL時代はたまに買ったよ~



そうなの、飛行機が結構大きく見えるよ。ブログに載せた写真はズームで撮ったけど、肉眼でも写真と同じ位の大きさで見えるよ。最初は「おぉ!」とか思ってたけど、一日に何本も見てると、普通に思えてきちゃう。
返信する
アイスの手押し売り (NANAO)
2006-07-21 01:31:23
さくらんぼうさん

アイスを手押ししながら売っているって、どんな光景なんでしょうか。。。見てみたい。昔自転車の後ろにクーラーボックスをくくりつけたおじさんが、アイスを売っている光景は見たことがありますが。



屋台じゃないですが、子供の頃は、紙芝居やさん・リヤカーの焼き芋屋さん等いろいろ近所に来て楽しかった思い出があります。今はもう全くないのでしょうか。。。何だか寂しいな。
返信する
異文化 (NANAO)
2006-07-21 01:35:23
nafy83ちゃん

メキシコで生まれ育った人にとっては、なんて事はない日常のヒトコマなんだろうけれど、異文化で育った私達には新鮮だよね



>日本から応援しているよ~!足立魂(なんかいきなりチープ)で頑張れ~



ありがとう!下町魂炸裂で頑張るわん



返信する
我が家は (NANAO)
2006-07-21 01:39:25
忍者さん

Col.Los Moralesです。例のアシエンダの近くです。

この写真は、自宅から歩いて10分位の場所にあるスーパーから出てきた時に撮りました



自宅のリビングからも飛んでくる様子が見えますが、近づくに連れて(向かって)右の方にそれていってしまいます→そのそれて行った先にスーパーがあるんです。
返信する